旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

お台場レインボー花火2018の日程時間アクセスについて、見所と穴場は?

更新日:

お台場レインボー花火。新しい冬の東京の風物詩でとなりました。

今年の12月の新しい東京のお楽しみですね。

そこで、お台場レインボー花火2018、日程時間、穴場情報をまとめました。

お台場レインボー花火2018の日程時間は?

お台場レインボー花火2018は予定は以下の通りです。

日程は、2018年12月毎週土曜日です。
12月1日、8日、15日、22日、29日の5回です。

花火打ち上げの時間は、19:00からの10分間です。

打上場所:お台場海浜公園の自由の女神像、鳥の島沖です。

また、2018年12月22日(土)は、クリスマスソングと花火の打上げがシンクロ!『ミュージック花火』を楽しみましょう。

なお、荒天の場合の花火の打ち上げは、中止です。

スポンサーリンク

お台場レインボー花火2018へのアクセス

このお台場へのアクセスは、電車、バス、水上バスがあります。

電車が一番わかりやすく便利です。新交通ゆりかもめを利用、「お台場海浜公園駅」または、「台場駅」で下車して徒歩5分です。
りんかい線「東京テレポート駅」からは、徒歩7分となっております。

お台場レインボー花火2018の見所穴場は?

特設観覧席やスタンド等は設置されませんので、いい場所を自力で探すしかありませんね。

見所は、やはり、豪快な花火の連発と、東京湾の夜景、そしてレインボーブリッジの景色とのコラボレーションです。

土曜の19時、現地は非常に混雑しますが、場所取りをしても、たったの0分の打ち上げなので、時間の効率を考えるとどうかというところですね。

今年は穴場からこのお台場レインボーを楽しみましょう。下がそのいくつかの穴場です。

お台場海浜公園

お台場海浜公園の砂浜とその辺りは穴場と言えるでしょう。歩きにくいですが、広さがあるので人混みは避けられます。
さらに、レインボーブリッジ、東京の夜景と花火を同時に楽しむことができます。

ゆりかもめのお台場海浜公園駅が最寄りの駅です。

台場公園

お台場海浜公園駅を降りてから、レインボーブリッジの方向(北方向)に歩いて約15分程度の場所です。

駅からやや暗い中を15分歩くのは難点ですが、その分人が少ないのが特徴です。
打ち上げ場所から近いこと、迫力満点の花火が見られること、さらにレインボーブリッジを間近に見ることもできます。

テレコムセンター展望台

テレコムセンターの展望台、高い位置から花火を楽しめます。混雑しています。

最寄の駅は、ゆりかもめのテレコムセンター駅で、降りてすぐにビルがあります。

品川コンテナ埠頭

お台場から東京湾を挟んだ反対側からの花火の鑑賞もいいでしょう。
品川駅から徒歩圏内です。

レインボーブリッジも同時に見られます。

有明スポーツセンターの展望台

スポーツセンターの展望廊下は、入場無料です。ベンチに座って眺めることができます。

方角的にも、レインボーブリッジと花火を同時に鑑賞できるいい場所ですね。
しかしながら、結構混みます。

さらに、花火まで距離があるので、大きさは小さいですね。

最寄りの駅は、お台場海浜公園駅で、徒歩10分です。

まとめ

12月のお台場の新しい風物詩、お台場レインボー花火2018の日程時間とアクセス、見所と穴場をまとめました。
楽しい10分間をこの花火で過ごしてください。

出典
https://www.tokyo-odaiba.net/rainbow2018/#section1

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.