旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

グルメ情報について

ローソンがカルビーポテトチップス恵方巻味を発売!内容と味、今年2019の方角は?

投稿日:

恵方巻きといえば、巻き寿司かぶりつき?
それだけではありません。
今年はローソンがカルビーポテトチップス恵方巻味を発売します!
さて、どんな味でしょうか?

ローソンがカルビーポテトチップス恵方巻味を発売!内容と味、今年の方角は?をまとめました。

ローソンがカルビーポテトチップス恵方巻味を発売

カルビーが「ポテトチップス 恵方巻味」を全国のローソン店舗で数量限定発売決定!

今年の節分はポテトチップスで恵方巻きかぶりつき気分を味わいましょう。

『ポテトチップス 恵方巻味』1 月 22 日(火)発売

カルビーは、節分の日を前に「恵方巻」の味わいを再現した『ポテトチップス 恵方巻味』を 1 月 22 日(火)、全国のローソン店舗(13,732 店:2018 年 11 月末時点、「ローソンストア 100」除く)(※)にて数量限定で発売を発表しました。

節分の日に食べる「恵方巻」の種類が年々増え、スイーツなどにも多様化していることから、ポテトチップスで「恵方巻」を再現することにカルビーは挑戦しました。

スポンサーリンク

ローソンがカルビーポテトチップス恵方巻味を発売。内容と味は?

さて、どんな内容と味でしょうか?

まず、旨みのある甘醤油味をベースにしています。そして、酢飯をイメージした酸味を加え、具材をイメージしたしいたけエキスパウダーやうなぎエキスパウダー等も使って、「恵方巻」の味わいのポテトチップスが作られました。
さらに、焼きのりをトッピングし、見た目にも「恵方巻」の美味しさを演出しています。

恵方巻を食べたときの味わいが再現され、甘じょっぱい酸味がくせになる味わいとのことです。これは面白そうですね。

さらに、パッケージは、商品を持って口元に近づけると、まるで恵方巻を食べているかのように見えるデザイン!こだわりが違います。

・商品名:ポテトチップス 恵方巻味

・内容量/エネルギー:65g/360kcal

・価格:税込み 178 円

・発売日:2019 年 1 月 22 日(火)全国のローソン店舗

 (13,732 店:2018 年 11 月末時点、「ローソンストア 100」除く)

 ※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。

 ※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

今年2019の恵方の方角は?

恵方巻とは、節分の日に、恵方を向きながら食べると縁起が良いとされる寿司のことを指します。
食べる際は言葉を発さず、願い事をしながらほおばるのが吉とされています。そして太巻き寿司1本をそのまま食べることが通例となっています。
寿司を切らないことで、「縁を切らない」ようにするという意味合いです。

じゃあジャガイモ丸ごとにしたらいいかもしれませんね。

ところで、今年の恵方は「東北東」です。

この恵方を向きながら、「ポテトチップス 恵方巻味」を食べてみましょう。

まとめ

スナックのカルビーから、今年の恵方巻きシーズンに合わせて、「ポテトチップス 恵方巻味」が発売されます。
恵方巻を食べたときの味わいが再現され、甘じょっぱい酸味がくせになる味わいとのことです。これは面白そうですね。
とりあえず、試してみましょうか?

出典
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP499743_R10C19A1000000/

<関連情報> セブンイレブンが恵方巻きブーム2月3日の仕掛け人。その起源は関西発祥?2019の方角は?

ファミリーマートの恵方ロールと節分スイーツ2019と恵方巻き予約について。方角は?

セブンイレブンスイーツ節分恵方ロール2019発売!メニュー、予約と受け取りについて

セブンイレブン新作中華まん「ホットチリ!タコスミートまん」発売!内容、値段とカロリーは?

崎陽軒恵方巻き2019の予約と販売日、店舗、シウマイ恵方まん、方角について

ファミリーマートの恵方巻き2019年2月3日の予約方法について。恵方の方角は?

ほっともっと新ロースかつシリーズ発売!種類と値段は?

崎陽軒がシウマイ具の恵方巻き弁当を期間限定予約発売。内容、2018恵方の方角、値段、カロリー店舗などを紹介

ほっともっとの期間限定メニューイベントキャンペーン「のり弁」「唐揚げ弁当」恵方巻きの値段発売日と店舗情報

サブウェイの節分の期間限定メニュー「恵方サブ」内容と値段、期間と東京の販売店について

スポンサーリンク

-グルメ情報について
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.