旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

乾門通り抜け2019春の一般公開開催中!待ち時間と申込みとアクセス駐車場について

更新日:

皇居乾通りの一般公開は平成26年の4月に1回目が行われて、その年の春と秋の公開が非常に好評だったので、その後も引き続き行われるようになりました。
春は皇居の様々な桜を楽しむいい機会となっております。
皇居乾通り一般公開2019春について待ち時間と待ち時間と申込み、アクセス、駐車場についてまとめました。

乾門通り抜け2019春の一般公開開催中!

皇居乾通り一般公開2019春花見について

平成31年3月30日(土)から4月7日(日)までの9日間,春季皇居乾通り一般公開が実施されています。

入門時間について
入門時間は午前9時から午後3時30分までとされています。

入門経路について
皇居へは、皇居坂下門からの参入となります。
そこから、宮内庁庁舎前を横切った後乾通りを通行し,乾門から退出します。

もしくはは西桔橋から皇居東御苑に至り大手門,平川門若しくは北桔橋門から退出することとなります。

入口は坂下門のみです。そこからは乾門、又は東御苑方向への一方通行となっております。

この通り抜けは乾門又は東御苑から乾通りには入れません。ご注意ください。

(坂下門から乾門までの距離は約750mです。)

退出時間について
乾門からの退出時間は,午後4時までです。
ただし、東御苑から退出される方は,午後4時30分までです。

スポンサーリンク

乾門通り抜け2019春の一般公開開催中!待ち時間について

この皇居乾通り一般公開は,平成26年に,天皇陛下の80歳の傘寿を記念して,初めて春季と秋季に実施したものです。

これが,大変な好評を博したので、平成27年秋季から,毎年春季の桜の時期と秋季の紅葉の時期にこの皇居乾通り一般公開を実施しております。

待ち時間情報は、下記の宮内庁のサイトからリアルタイムでチェックできます。

http://www.kunaicho.go.jp/event/inui-h31haru.html

この皇居乾通り一般公開は今年も非常に人気が高いイベントとなっております。
そして、この最後の週末、天候も良く、長時間並んで待つ場合がありますので,十分余裕を持って皇居にお越し下さい。

場合によっては、付近の各駅から坂下門までの間でも、徒歩で30分近くかかる場合があります。

混雑や待ち時間を避けたい場合は、開門時間直後の午前中に行くのがいいでしょう。

ところで、皇居乾通り一般公開に関する一般的な情報、事前予約、入場料金、アクセスについてはこちらのリンクでまとめられています。
皇居乾通り一般公開と事前予約、入場料金、アクセスと混雑について

乾門通り抜け2019春の一般公開開催中!申込みは?

乾門通り抜け2019春の一般公開開催中ですが、事前の申し込みは不要です。
開門時間内に皇居坂下門に直接入ってください。
入場料もありません。
しかしながら、坂下門から入門する前に,セキュリティーチェック、手荷物検査とボディーチェックが行われます。 

西桔橋から皇居東御苑に至る間は坂道となっておりますので、歩きやすい運動靴などの履物を選んでください。

皇居へのアクセスは、東京駅周辺のホテルが非常に便利です。おすすめ情報をまとめましたのでご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
東京駅周辺のおすすめホテルを紹介

乾門通り抜け2019春の一般公開開催中!アクセス駐車場について

乾門通り抜け2019春の一般公開開催中!坂下門のアクセスについてですが、駐車場の用意はされてありません。そして、皇居周辺道路は駐停車禁止ですので公共交通機関を利用しましょう。

坂下門の地図は以下の通りです。

最寄りの駅と坂下門迄の距離は以下の通りです。

二重橋前 564m
東京都千代田区丸の内2丁目

桜田門 686m
東京都千代田区霞が関2丁目

大手町 780m
東京都千代田区大手町1丁目

東京 868m
東京都千代田区丸の内1丁目

まとめ

皇居乾通り一般公開2019年春が今年も行われています。
乾門通り抜け2019春の一般公開開催中!待ち時間と申込みとアクセスについてまとめました。
この一般公開の機会に、日頃入ることができない皇居を歩いて、美しい桜の景色を楽しみましょう。

<関連記事>
乾門通り抜け2019春の一般公開開催中!開花状況、手荷物検査と4月6日7日の天気予報

皇居乾通りの一般公開2019春の天気と混雑予想、桜開花状況について 3月30日

皇居乾通り2019春一般公開開催決定。日時場所と待ち時間について

皇居乾通り一般公開2019春の花見の期間と混雑、車椅子ベビーカー入場、駐車場地下鉄のバリアフリー

皇居乾通り2018年春の一般公開の詳細はこちらでご確認ください

皇居乾通りの一般公開の混雑状況と桜について、写真撮影は?

皇居乾通り一般公開春2018開催! 時間、トイレの場所と混雑について

皇居乾通り一般公開春2018開催!花見の種類は?ベビーカーで入れる?混雑具合と注意点は?

皇居乾通り一般公開2018春が開催!混雑と待ち時間や注意事項について

皇居乾通りの一般公開の混雑状況と紅葉状況について、皇居東御苑についても紹介

皇居乾通り一般公開2018今年も開催。人数、地図と事前予約と入場料金について

天皇誕生日2017一般参賀の人数とご挨拶のお言葉、お出ましされた皇室の方々と祝賀会について

一般参賀正月2018が開催!混雑と待ち時間や注意事項について

天皇誕生日一般参賀2017が開催!混雑と待ち時間や注意事項について

一般参賀天皇誕生日2017の参加方法で申し込みは必要か?服装と規制、写真撮影について

天皇陛下の生前退位に関するニュース、お言葉、そして有識者会議から特例法制定への流れについて

天皇陛下の退位時期の決定と改元元号について。退位後の称号は上皇

皇室の新年一般参賀への申し込みは必要か?服装と行き方

新年一般参賀の人数と回数と混雑状況並びに待ち時間について

皇居ライトアップ2017も開催!期間時間と場所とインスタ映えスポットについて。注意事項も紹介

皇居乾通りについてと一般公開2017の日程と歩き方について

スポンサーリンク

-春の行事について
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.