旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

夏の行事について

貴船神社の水祭り2019の日程時間場所アクセスについて

投稿日:

夏の京都のイベントとして人気なのが、貴船神社で開催されるの貴船の水祭りです。
一度は行ってみたいですね!
そこで、貴船神社の水祭り2019の日程時間場所アクセスについてまとめました。

貴船神社の水祭り2019の日程時間

「貴船の水まつり」は、水を司る貴船の神様がもたらしてくださる水の恵みに感謝の誠を捧げ、一年間の天候が順調であり、適度な水の恵みをいただけるようにと祈る祭典です。

この祭りでは、貴船神社の御神水を使用して点てる「献茶」の儀、雨乞神事にもゆかりの深い舞楽「陵王」奉納の儀、平安時代から伝わる食の儀式「式庖丁」の儀など、雅やかで風流な儀式が繰り広げられます。

貴船神社の水祭り2019の日程時間は以下の通りです。

2019年7月8日(月) 10時~12時頃
スポンサーリンク

貴船神社の水祭り2019の場所アクセスについて

貴船神社の水祭り2019場所については以下の通りです。

場所:住所
京都市左京区鞍馬貴船町180

アクセス
叡電貴船口駅から京都バス 貴船下車すぐです。

また、京都駅から18キロです。

注意ですが、社殿前のテント内座席は御招待者様専用につき、一般参拝者はお座りになれませんのでご了承ください

そして、茶席券1枚 3,000円で、裏千家 淡交会京都支部のご奉仕によりお茶席が設けられます(午前10時~午後2時半頃まで)
本席「ひろや」・ 副席「ふじや」、祭典当日も神社受付にて頒布しております
そして、貴船口 ⇔ 貴船神社 送迎バス往復乗車券と点心券(赤飯弁当)が添付されています。

これは便利ですね!

まとめ

貴船神社の水祭り2019の日程時間場所アクセスについてまとめました。
今年はぜひこの優雅なお祭りに参加してみませんか?

サイト
http://kifunejinja.jp/

スポンサーリンク

-夏の行事について
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.