旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について 日本の政治

参議院選挙2019開票速報。自民党公明党過半数超えで安倍首相総裁選4選?

投稿日:

参議院選挙の開票がスタートしております。
明日になれば結果が出ますが、AbemaTV アベマTV、でも開票速報をまとめます。
そこで面白い議論がありました。
参議院選挙2019開票。自民党公明党過半数超えで安倍首相相殺4選?についてまとめました。

参院選選挙2019開票速報! 自民党公明党改選過半数確実

https://abema.tv/now-on-air/abema-news
はAbemaTV アベマTVの画面には選挙の予想が表示されています。
そして、各党の重鎮がインタビューに答えています。
自民党、公明党を合わせての与党は、今回でも改選過半数維持を確実という結果予想です。

スポンサーリンク

参議院選挙2019開票速報。自民党公明党過半数超えで安倍首相総裁選4選?

そこで、面白い情報が流れました。

 自民党の二階俊博幹事長は21日夜のラジオ番組で、参院選で与党が非改選を含めて過半数を確実にしたことを受け、安倍晋三首相の自民党総裁4選について「全然おかしくないという支援をいただいた」と述べた。
https://this.kiji.is/525636186991559777
そして、Abemaに二階氏が登場しました。

参議院選挙2019開票速報。自民党公明党過半数超えで安倍首相総裁選4選?二階氏の意見

自民党公明党過半数超えで安倍首相総裁選4選?これに関して、番組では二階氏がインタビューに答えました。
二階氏は、ラジオでの発言と同様に、今回の選挙結果は自民党、現在の内閣、政権への支援であり、今後、(ルールを変更してでの)自民党総裁4選ということも(党幹事長として)全くおかしくない、と話しました。
これに関して、今後また議論が党内で繰り広げられると思います。
今後の自民党については、興味がありますね。

まとめ

アベマTV、ネットでの選挙速報をまとめました。与党圧勝で、安倍首相の自民党総裁4選についての発言が二階幹事長から出ております。

スポンサーリンク

-政治について, 日本の政治
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.