旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

秋の行事について

平等院鳳凰堂ライトアップ2019秋の夜間特別拝観の期間と営業時間、入場料と御朱印について

投稿日:

京都府宇治市にある人気の観光スポット、ユネスコ世界遺産の平等院鳳凰堂、2019年秋のライトアップが予定されています。

昨年の情報では、幻想的にライトアップされた鳳凰堂、水面に逆さに映った像、そして鮮やかな紅葉が楽しめます。

この鳳凰堂のライトアップ、今年秋は訪れて見ませんか?

そこで、平等院鳳凰堂のライトアップ2019秋の期間と営業時間、入場料と御朱印についてまとめました。

平等院鳳凰堂ライトアップ2019秋について

夜間特別拝観は 「瑞光照歓 〜錦秋のあかり〜」というテーマです。
美しくライトアップされた宇治、平等院鳳凰堂を拝観できます。

美しい200本の紅葉と共に、夜の鳳凰堂をじっくり拝観して楽しみましょう。

平等院鳳凰堂ライトアップ2018秋の期間について

夜間特別拝観の期間は2019年11月16日(土)〜12月1日(日)の金土日祝日のみが拝観できる日です。

すなわち、11月16、11月17日、11月22日-11月24日、11月29日、11月30日、12月1日の平等院特別拝観をすることができます。

スポンサーリンク

平等院鳳凰堂ライトアップ2019秋の営業時間について

拝観時間は以下の予定です。

受付18時00分〜20時15分 (20時30分閉門)

日中の通常拝観は17時30分に終了します。入れ替えしますので、昼と夜通しての拝観はできません。昼入場後、夜も希望であれば、別個に夜の入場券を買わないといけません。

等院鳳凰堂ライトアップ2019秋の入場料について

大人 中学生以上 1000円、小学生 無料
障がい者手帳をお持ちの方は、本人および介添人1名が半額となります。

平等院鳳凰堂ライトアップ2019秋の御朱印について

御朱印は人気のアイテムとして最近多くの人が手に入れるべく各寺院を回っています。
このライトアップの期間の鳳凰堂の御朱印ですが、集印所にて入手可能です。
このライトアップの期間、夜間特別拝観限定の色紙に書き置きしたものを手に入れることができます。

ちなみに、平等院では、拝観の証明として、印を紡いで行く、という意味で、集印を使っています。
枚数は一人1枚限定です。500円

平等院への京都からのアクセスなどはこちらの記事でまとめました。合わせてご確認ください。
↓ ↓ ↓ ↓
平等院鳳凰堂のアクセス行き方を京都駅宇治駅から説明 時間と拝観料も紹介

2018年春の夜間特別拝観の情報はこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓
平等院夜間特別拝観2018開催!ライトアップと料金、御朱印について説明

まとめ

秋の宇治の夜、平等院鳳凰堂の特別拝観が2019年秋も開催されています。その期間と拝観時間、そして入場料と御朱印についてをまとめました。今年は美しい鳳凰堂と紅葉のライトアップを宇治で楽しみましょう。

スポンサーリンク

-秋の行事について
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.