旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日本の野球 野球

阪神福留選手、来季は中日と契約か?球団事情と経歴について

投稿日:

今季限りで阪神を自由契約になった福留孝介外野手、かつてはメジャーリーグでもプレーした名選手
すでに43歳
来年はどうなるのでしょうか?
阪神福留選手、来季は中日と契約か?球団事情と経歴についてまとめました。

阪神福留選手、来季は中日と契約か?

中日が今季限りで阪神を自由契約になった福留孝介外野手(43)と、直接交渉をすることが12月7日、分かった。

中日は退団が決まった福留を水面下で調査。12球団合同トライアウトが終了し、自由契約選手との交渉が解禁になったこの日、中日加藤宏幸球団代表(62)は福留獲得について「これから本格的に調査をする。ウチに来てくれるなら勝負どころでのヒットだね。彼に一番期待するのはその部分だ。今後、交渉日を調整していくことになる」と話した。

スポンサーリンク

中日ドラゴンズの事情

では中日の戦力はどうなっているのでしょうか?
今年でスイッチ打者の助っ人アルモンテが退団ます。福留には、井領、渡辺、遠藤が務めてきた左の代打の切り札として期待を寄せている、とのことです。

福留孝介外野手について

福留孝介外野手は98年ドラフトで逆指名で中日に入団し、07年までの在籍9年間に2度の首位打者を獲得し、リーグ優勝を3度経験。
その後、メジャーのシカゴカブスに移籍し、13年に阪神入りし日本球界に復帰した。
新型コロナ禍の変則シーズンの今季は43試合、1本塁打、12打点、打率1割5分4厘で今季限りで阪神を退団した。

まとめ

中日が今季限りで阪神を自由契約になった福留孝介外野手(43)と、直接交渉をすることが12月7日、分かりました。
最後に一花咲かせてほしですね。

ref https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ba323c442ca57bcd0aa8c8515c37ef1afbf837

スポンサーリンク

-日本の野球, 野球
-, , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.