旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について 日本の政治

ヨーロッパ在住日本人情報 日本航空の日本便の予約について最新情報3月8日

投稿日:

現在、日本航空JALの国際便はコロナの問題で便数が減っております。
具体的にはどのような状況でしょうか?
ヨーロッパ在住日本人情報 日本航空の日本便の予約について最新情報3月8日をまとめました

日本航空、JALの新規予約について

日本政府は、変異ウイルスの感染拡大を受け、また、緊急事態宣言再発令や新規感染者の減少傾向を継続させ、再拡大(リバウンド)を防止すべく、日本に入国されるお客さまに対する入国制限と検疫体制の一層の強化を発表しております。

スポンサーリンク

日本入国時の制限ならびに検疫強化と日本到着における旅客数の制限

現在、日本政府からの日本入国旅客数の制限指示に基づき、ご予約可能数を調整しています。
そして、ロンドン・パリ・フランクフルトから日本着の新規予約は停止しています。

また、そのほかの海外発日本到着便のJALグループ便において、新規ご予約時やご変更時に空席が表示されない場合がございます。

スポンサーリンク

予約済みのチケットに関して

また、すでにJAL便をご予約済みの場合も、制限の内容により日本へ入国できない場合がございます。
必ずお客さまご自身で事前に政府発表の内容をご確認してください。

日本へのすべての国・地域からの外国人の新規入国の一時停止

2020年10月1日から、防疫措置を確約できる受入企業・団体がいることを条件として、原則としてすべての国・地域からの新規入国を許可しているところですが、現在、すべての国・地域からの新規入国を拒否しています。
入国前14日以内に感染症危険情報レベル3対象国・地域に滞在歴のある方は、既に発給済みの有効な新規入国査証を所持していても日本入国が拒否されます。入国前14日以内の滞在地が、感染症危険情報レベル2対象国・地域の方については、既に発給済みの有効な査証を所持していれば入国拒否の対象となりません。
ただし、日本の在留資格ならびに有効な再入国許可を保持する方の再入国は入国拒否の対象となりません。

スポンサーリンク

まとめ

ヨーロッパ在住日本人情報 日本航空の日本便の予約について最新情報3月8日をまとめました。

ヘルシンキ と日本の便に関してはまだ発券の可能性はあると思われますので、各自ご確認ください。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/inter/201227/

スポンサーリンク

-政治について, 日本の政治
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。