旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

播州赤穂忠臣蔵ウィーク2017の日程スケジュール場所について 

投稿日:

兵庫県赤穂市では毎年、義士祭が行われています。

近年では、その一週間を忠臣蔵ウィークとして様々なイベントを企画しております。
興味深いイベントが盛りだくさんです。

そこで、播州赤穂忠臣蔵ウィーク2017の日程スケジュール場所についてまとめました。

忠臣蔵ウィーク2017の日程について

忠臣蔵ウィーク2017の日程については以下の通りです。
<日程>
12月8日 金曜日 から 12月14日 木曜日まで

12月13日 水曜日は前夜祭
そして、12月14日は義士祭当日です。

スポンサーリンク

忠臣蔵ウィーク2017のスケジュールについて

12月12日 火曜日
♣ 不易庵 赤穂の山科で抹茶はいかがですか!
♣ 義士のまち「赤穂」ちいさな案内人
♣ 義士祭前夜祭 ~幻の忠臣蔵タワー~

12月13日 水曜日
♣ 前夜祭
♣ 義士祭前夜祭 ~幻の忠臣蔵タワー~

12月14日 木曜日

♣ 赤穂義士祭
♣ THE 47BLACK CATS に会いに来てね!
♣ 赤穂おもしろ市
♣ 赤穂みかん詰め放題
♣ 義士うどんと義士おでんの販売
♣ 義士祭の日限定 「おでんとワインのセット470円」

忠臣蔵ウィーク2017の場所について

12月12日の企画についてはこちらです。

前夜祭、義士祭当日は別の記事で御説明します。

義士のまち「赤穂」ちいさな案内人

赤穂市立塩屋小学校の6年生の皆さんが、総合的学習の一環として、赤穂市内で観光ガイドを行います。
彼らは一ヶ月前からこの日のために研究と準備を重ねており、その内容は、地元の大人も舌を巻くほどとのことです!!

過去には、クイズが出題されたり、人形劇が行われたり と 様々な企画がありました。
今年などんな企画を準備しているのでしょうか?楽しみですね。

<開催場所>
花岳寺・息つぎ井戸・歴史博物館・大石神社周辺・赤穂城等

<開催時間>
13:00~15:00

不易庵 赤穂の山科で抹茶はいかがですか!

山・田畑に囲まれた自称「赤穂の山科」です。
ここで、赤穂浪士大石良雄の心の葛藤を回想してください。
茶室でお菓子付の抹茶が準備されています。

<開催場所>
不易庵(赤穂市真殿618-1)

<開催時間>
10:00~16:00

義士祭前夜祭 ~幻の忠臣蔵タワー~

義士祭前夜祭をいろどる、三の丸跡に現れた、高さ30mのLEDイルミネーション!
。お城に出現した光のタワー、光の装飾をお楽しみください。

<開催場所>
赤穂城三の丸跡

<開催時間>
17:00~21:00

お問い合わせは、忠臣蔵ウイーク実行委員会事務局へ
TEL:0791-42-2133
 http://www.all-ako.com/2017/gishi_zenyasai/

赤穂市の宿泊施設についてはこちらでまとめましたのであわせてご確認を
↓  ↓  ↓  ↓  
赤穂のホテルを温泉大浴場食事で選ぶとこちら。ランキングも紹介

まとめ

12月8日から、兵庫県赤穂市にて、義士祭ウィークが開催されています。町の皆さんのおもてなしを感じるイベント。ぜひ参加しましょう。

<関連記事>
兵庫県赤穂市では毎年、義士祭が行われています。 忠臣蔵、のファンの日本人は多いと思いますが、地元ではさらにその人気が高く、毎年賑わうイベントです。 そこで、その前夜祭イベント、赤穂義士祭前夜祭2017の日程スケジュール場所についてまとめてみました。

スポンサーリンク

-冬の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。