旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2018年11月 」 一覧

甲子園ボウル2018への道 東日本大学選手権の日程場所について。東北大、早稲田、法政大学!

甲子園ボウル2018への道!東日本編。 甲子園ボウルは、毎年、甲子園球場で開催される、アメフト大学西日本代表校と東日本代表校が戦う、アメフト日本一校を決める伝統の試合です。 今回はその甲子園ボウル20 …

甲子園ボウル2018への道 アメフト関東大学リーグの結果と順位、試合日程と場所、早稲田法政の優勝の条件は?

甲子園ボウル2018への道 東日本編 秋は日本全国アメフトのシーズンです。 そして、リーグの残り試合も少なくなってきました。 果たしてどのチームが甲子園ボウルへの道を歩むのでしょうか? 甲子園ボウル2 …

甲子園ボウル2018への道 西日本大学選手権の出場校、日程と場所について

甲子園ボウル2018への道!西日本編。 甲子園ボウルは、西日本代表校と東日本代表校が戦う、アメフト日本一の大学を決める伝統の試合です。 まず、その甲子園ボウルへの道、西日本代表校を決める選手権トーナメ …

関西のアメフトリーグ2018最終節の日程と場所、優勝は立命関学?関大は?西日本代表選に進むのはどのチーム?

関西の大学アメフトリーグ2018、残り1試合です。 ここまで6試合、全勝は立命館だけ、関学が1分で立命を追います。 そして、関西大学も現在まだ1敗1分で可能性を残しております。 これまでの試合結果と今 …

紅白歌合戦2018の初出場者、復活出場者、落選者のまとめ

日本の年末のテレビ歌番組お楽しみといえば、NHK紅白歌合戦です。 11月14日に、NHKは今年の出場者を発表しました。 その一覧と、初出場組、復活組、そして今回の落選者についてまとめました。

外国人労働者受け入れの入管法改正案の詳細、受け入れ検討の業種と人数、特定技能について

今回の国会の焦点のひとつが、入管法改正法案です。 これは、事実上の移民法案であるという批判があります。 その実態はこれからさらにわかってくると思われます。 ここで、現在までに明らかになった、政府の改正 …

大阪のイルミネーション 光のルネサンス 2018開催!日時場所、スケジュール、アクセスについて

12月に、大阪で繰り広げられる光のアート。水辺の風景を活かした光のプログラムが開催されます。 この大阪のイルミネーションは、とっても楽しみな企画ですね! それでは、大阪のイルミネーション 光のルネサン …

NHK紅白歌合戦2018の出場者発表!出場回数、2017の参加者

日本の年末のお楽しみといえば、やはり今年も紅白歌合戦です。 11月14日、NHKは今年の出場者を発表しました。 その一覧をさっそくみてみましょう!

2019ゴールデンウィークは10連休!天皇即位日が祝日となる法案が閣議決定。その日程について

来年2019年、天皇陛下が御譲位され、皇太子徳仁親王殿下が御即位されます。 その御即位の日と連休について、新しい法案が閣議決定がされました。 その法案の詳細と連休の日程についてまとめました。

2018年紅白歌合戦出場内定直前情報と2017年の出場者

年末大晦日のお楽しみといえば、今年も紅白歌合戦がやはり日本人としては欠かせません。 そして、毎年、誰が出るのか? 長年の連続出場、そして引退、新人の抜擢、などなど興味がたえません。 そこで、2018年 …

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.