旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

新元号の発表時期と開始日、省庁は西暦に統一?

来年の4月30日に天皇陛下が譲位されて、5月1日に皇太子が即位されます。 ここに、日本に新しい天皇が誕生されます。 そして、国民の関心は、新元号に集まっています。これには、多くのデータの管理、商業上の …

ワールドカップロシアの日本のグループリーグの日程と試合時間は?

サッカー、4年に一度の祭典、FIFAワールドカップの季節がやってまいりました! 日本のグループリーグ突破はなるのか?ワクワクします。 是非テレビで応援したいですよね。 そこで、ワールドカップロシアの日 …

モスバーガーのにくにくにくバーガー5月29日!カロリー、テイクアウトお持ち帰りと販売店舗は?

モスバーガーのにくにくにくバーガー5月29日!カロリー、テイクアウトお持ち帰りと販売店舗は? 学生も社会人も、ランチなどの外食のローテーションの定番の一つが、モスバーガー、という方も多いと思います。 …

最新世論調査での安倍内閣支持率2018年5月のまとめーフジテレビ、テレビ東京、TBS、テレビ朝日、日本テレビ、NHK

4月から5月にかけて、野党は何と審議拒否という暴挙に出ました。 それで国民の支持が得られている、そして内閣を倒せると本気で思っている節があります。 実際、5月の内閣支持率はどうなったでしょうか? ここ …

世論調査読売新聞安倍内閣政党の最新支持率、2018年5月の結果は?

現在、放送法の改定問題で、メディアと政権の対立が明確化してきました。 果たして、5月の内閣支持率はどうなったでしょうか? 読売新聞の最新の5月下旬の世論調査結果、内閣、政党支持率などについてまとめまし …

世論調査日本テレビ安倍内閣政党支持率2018年5月について

4月、マスコミは、内閣支持率が下がってきたという報道を繰り返しています。 本当の「世論」を表す数値なのでしょうか?そして5月、どう変化があったでしょうか? 日本テレビの2018年5月の世論調査結果につ …

安倍内閣支持率を株式市場関係者で調査すると?高い支持の理由は?ポスト安倍・次期首相は?

安倍内閣支持率はマスコミでは低い数字がいつも報道されていますが、ネットでの調査では全く違う結果となっていることはよく知られています。 では、経済好調の現在、株式市場関係者の間での支持率はどうでしょうか …

アメフト日大内田正人監督とコーチがラフプレーを指示したとTBSとハドルマガジンが報道。大学は否定。

5月6日のアメフト定期戦、日大関学大の試合で、プレー後のQB選手への背後からのタックルという重大なラフプレーが発生しました。 その選手はその後も反則を犯し退場となり、連盟により対外試合出場禁止になりま …

NHK世論調査2018年5月の安倍内閣と政党支持率で野党惨敗。調査方法について

昨年10月解散に伴う衆議院選挙が行われて、与党が圧勝して、安倍内閣が継続されました。世界に目を向けると、北朝鮮情勢も含め、国際状況は厳しい問題が依然山積みです。一方、内政では、政局だけが続いております …

アメフト日大ラフプレー問題で法大東大立教大との試合中止へ。内田正人監督の動向は?

5月6日のアメフト定期戦、日大関学大の試合で、プレー後のQB選手への背後からのタックルという重大なラフプレーが発生しました。彼のプレーは指導されたものであったという疑惑があり、その後の試合予定に影響が …

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.