旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2018年03月 」 一覧

北欧屋台が代官山と京王百貨店にて開催!日程と内容、登場ブランドは?

北欧屋台とは、横浜・みなとみらいから始まった、北欧のさまざまなブランドやショップが集合して、開催される期間限定の屋台の集合です。 その屋台では。北欧の人気があるブランドの雑貨衣類、さらに、アンティーク …

国会の証人喚問とは?佐川氏の補佐人弁護士と、黙秘証言拒否の是非について

3月27日に日本の国会で、佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問が行われました。 その中で、55回にわたり、野党の質問に対して返事をしない、証言拒否をする、という事態が発生しました。 そこで、国会の証人喚問と …

ジャンクショー東京九段下科学技術館にて2018開催!日時、アクセスと駐車場について

骨董品、ビンテージを見に行くのなら、東京ではジャンクショーがオススメです。 そこでは、骨董品市やフリーマーケットが大好きな連中が集ってます。 今回で58回目を迎える、有名な骨董品蚤の市です。 そこで今 …

日ハム移転予定地の北広島市の名前の由来と、札幌や空港からのアクセス、問題点について

3月26日、プロ野球パリーグの北海道日本ハムファイターズが、北広島市にある「きたひろしま総合運動公園」に移転することを決定しました。 これは、球場の周辺にホテルやレストラン、温浴施設など商業施設を配置 …

日本ハム北広島に移転決定!なぜ?経緯と理由、時期は?

3月26日、プロ野球パリーグの人気チーム、北海道日本ハムファイターズが本拠地を現在の札幌ドームから、北広島市に移転することを発表しました。 札幌ドームのアクセスは悪くなく、なぜ移転なのか知りたいところ …

広島の桜開花情報2019について。満開予想日と花見の見頃は?天気予報は?

3月末の広島県内には、そろそろ桜が咲いてきます。花見が楽しみな時期です 2019年開花の予想はどうなっているのでしょうか?さらに、これからの天気予報はどうでしょうか? そこで、広島の桜開花情報2019 …

皇居乾通り一般公開2018秋決定!読み方は?乾門、坂下門、桔梗門、桜田門は?江戸城内郭門の内曲輪も説明

皇居 筆者撮影 皇居乾通りの一般公開2018秋が決定されました。 これは楽しみですね! しかし、これも含めて、皇居や江戸城にかつてあった橋や通り、門の名前は読むのが難しいですよね。 そこで、皇居乾通り …

甲府の信玄祭り2018開催!日時と注目の予定、アクセスと駐車場について

日本の歴史に燦然と名前を残す武田信玄 信玄公の命日は4月12日です。この日を中心に山梨県内の各地では、さまざまな信玄公の祭りが行われます。  この彼の偉業をたたえる信玄公祭り、今年も甲府で開催されます …

皇居乾通り一般公開2018春開催!車椅子やベビーカーでの入場、駐車場と地下鉄のバリアフリーは?

皇居内 宮内庁 筆者撮影 3月24日から4月1日に、皇居乾通りが一般公開されます。 この春の一般公開では、美しく剪定された皇居の桜を見ることができるので、多くの人が訪れる人気の一般公開です。 しかしな …

皇居乾通りの待ち時間は?2018春一般公開の混雑状況と桜について、食事は?

天皇陛下の傘寿(80歳)を記念して2014年から始まり、桜と紅葉の季節に行われているのが、皇居乾通りの一般公開です。 そして、今年の春の皇居乾通りの一般公開が3月24日から始まりました。 宮内庁関係者 …

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.