旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

大阪城公園の花見2019の見所は西の丸庭園。開園時間と料金について

大阪の桜の見所は幾つかありますが、やはり一番人気は大阪城公園です。 4月の大阪城公園を訪れてみましょう。満開の桜で楽しめます。 そこで、大坂城公園2019、特に西の丸庭園について、開園時間と料金につい …

食べ放題のビュッフェとバイキングの違いとは?単語と語源、歴史を探る

レストランなどで自分でとってきて食べる、食べ放題の形式を、ビュッフェ、って言ったり、バイキング、って言ったりしますよね。 で、この違いってなんなんだろう?って思ったことがある人も多いと思います。 そこ …

皇居乾通り一般公開の参入者数と2018春の事前予約、入場料金、アクセスと混雑について

(乾通りにある宮内庁 筆者撮影) 皇居は東京都千代田区、東京駅から歩いてすぐのところにあります。 日頃は立ち入りすることはできませんが。年に数回一般公開されます。 その中でも、春と秋に行われる、皇居乾 …

バレンタインデー本命男性へのチョコレートの相場はいくら?もらって嬉しい定番を紹介

2月14日はバレンタインデー! 女の子は好きな男性に告白するいいチャンスですね。 ここは、義理チョコとか考えずに、好きな男性に気持ちを伝えることに集中しましょう。 では、一体そのチョコレートはどうした …

母の日のプレゼントの相場は?喜ばれるプレゼントの定番を紹介

母の日は、日頃の母親の苦労を労り、母への感謝を表す日とされています。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝う習わしになっています。 この日には、カーネーションを贈るのが定番ですが、毎年カーネーションで …

ファミリーマートの恵方ロールと節分スイーツ・トルティーヤ2018について。恵方巻予約についても説明

日本全国のコンビニチエーン、ファミリーマートでは、毎年節分にちなんだ食べ物が売り出されます。 一番人気は恵方巻きですが、人気なのが、恵方ロール、そして限定スイートです。 今年のファミマの恵方ロールやス …

ファミリーマートの恵方巻き2018の予約方法とTポイント、店舗について。恵方の方角は?

日本全国のコンビニエンスストアチエーン、ファミリーマートでは、毎年節分にちなんだ食べ物が売り出されます。 特に近年注目されているのが、恵方巻きです。 今年のファミマの恵方巻きや他はどんなものがあるので …

ドリカムライブ太陽の塔内部公開記念イベント決定!時間場所と抽選について。電車バスでのアクセスと駐車場についても説明

ドリカムライブ太陽の塔内部公開記念イベント「DREAMS COME TRUE Special Live」が決定! 人気3人組、Dreams Come Trueドリカムのライブが、太陽の塔内部公開記念イ …

太陽の塔内部一般公開予約開始!予約方法 と当日の流れ、すいている日は?

万博公園のポピー 1970年に開催された日本万国博覧会のシンボルとして岡本太郎氏によって設計された、太陽の塔が、48年ぶりに内部公開されます。 非常に楽しみですね。しかし、その内部を見るためには、予約 …

太陽の塔内部一般公開予約開始!塔の歴史と外観、顔の数と4つ目の顔、大きさや工期、構造について

万博公園のポピーの写真 今年2018年、太陽の塔が48年の時を経て、一般公開されます。 これは楽しみですね。 1970年の万博以来、大阪、吹田地区、万博公園のシンボルです。 そこでその一般公開を前に、 …

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.