旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2019年02月 」 一覧

広島カープオープン戦2月24日対DeNA、移籍の長野とドラフト一位小園登場

さあ、2019年のシーズンを前に、オープン戦がスタートしました。 今年のカープはいかがでしょうか?丸選手の抜けた穴は?そして新加入選手は? そこで、広島カープのオープン戦、2月24日対DeNAをまとめ …

天皇陛下御即位30年祝賀行事について。三浦大知さんの熱唱

天皇陛下御即位30年祝賀行事が現在開催中です。 そのニュースと今後の行事一覧をまとめました。

辺野古移設問う沖縄県民投票で反対が過半数確実 。日本とアメリカ政府の対応は?

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を問う県民投票は24日に投票が行われました。 現在のところ、過半数が確実とのことです。 今後の日本とアメリカ政府の対応についてまとめました。

産経FNN最新世論調査2019年2月。内閣政党支持率と韓国国会議長の発言問題について

2019年の各社の2月の世論調査結果が出揃ってきました。今回は産経・FNN合同世論調査の結果です。 安倍政権の新春はどうでしょうか? 内閣政党支持率をまとめました。そして、現在の日韓の問題点、韓国国会 …

はしかの潜伏期間と症状、世界で患者数が増えている理由について

日本で今、はしか、麻疹の患者発生が問題になっています。 ところで、世界での状況はどうなっているでしょうか。 はしかの潜伏期間と症状、そして世界のはしか患者数が増加している理由についてまとめました。

日本の通貨単位「円」の歴史と、YENと英語表記されている理由、¥の由来について

日本のお金、その通貨の単位は、現在は円、です。 その歴史や、英語表記、表記記号については、あまり知られていません。 ここで、日本の通貨、円の歴史と、なぜ英語表記ではYENになっているのか、そして¥の由 …

世論調査の内閣支持率最新をNHKが発表。2019年2月の政党支持率の推移と調査方法について

2019年も国会がスタート、早速与党と野党で意見が交わされています。 さて、国民の世論はどうなっているでしょうか? 2月のNHK世論調査の最新の内閣と政党支持率とその推移について、さらに世論調査方法に …

次期衆院選と立憲民主党枝野代表の政権構想準備について。2019衆参ダブル選挙は?

立憲民主党枝野代表が、政権構想の準備を始めました。 これは興味がありますね。 そこで、次期衆院選と立憲民主党の政権構想準備について。2019衆参ダブル選挙の可能性についてまとめました。

ベルギーリーグで初ゴールの木下康介元U19日本代表の経歴とヨーロッパでの成績、ベルギーリーグシント=トロイデンVVとプレースタイル

サッカー元U19日本代表の木下康介選手、現在ヨーロッパです。 若くして海外に飛び出したエリート選手です。 今年のチームとこれまでの結果はどうでしょうか? ここで、木下康介選手の経歴、チームと彼のプレー …

フジロック2019のラインナップ第一弾発表!日時時間アクセスについて

毎年恒例のイベント、フジロック2019のラインナップ第一弾発表となりました。 これは楽しみですね! そこで、フジロック2019のラインナップ第一弾発表!日時時間、アクセスについてまとめました。

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.