旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2020年12月 」 一覧

日本の水際対策措置最新情報 アメリカ ドイツが変異種発生国リストに追加 12月31日

新型コロナウイルスの感染防止対策として、水際対策措置も重要です。 日々更新されておりますが、変異種発生国リストの12月31日の情報をまとめました。

神田明神の初詣2021 参拝の混雑回避について

令和3年の初詣はどの神社寺院も新型コロナ対策が必要となっております。 人気の神田明神の初詣の混雑回避についてまとめました。

英国、南アフリカから入国した日本人への水際措置と検査証明が必要な国について

英国、南アフリカから入国した日本人へは、現在、他の国からの帰国者とは違うルールで対処されていります。 英国、南アフリカから入国した日本人への水際措置と検査証明が必要な国についてまとめました。 英国、南 …

日本の水際対策措置最新情報 アメリカ カナダについて 12月31日

新型コロナウイルスの感染防止対策として、水際対策措置も重要です。 日々更新されておりますが、12月31日の情報をまとめました。

ライスボウル2021オービックシーガルズと関西学院大学の中継時間、見所と結果予想

学生アメフトチャンピオンと社会人アメフトチャンピオンとが対戦する恒例の新春の決定戦、ライスボウルが毎年1月3日に開催されています。 この11年は社会人が勝利しております。今年はどうでしょうか? そこで …

スウェーデン最新情報 英国からの入国と検査について

新型コロナウイルス、変異種の問題で、海外在住者の他の外国への入国がこれまでの大幅に異なります。 そこで、スウェーデン在の知人の元にきた、英国からの入国と検査について最新情報2020年12月をまとめまし …

2020大晦日、2021正月の東京の天気は寒気襲来、氷点下か

2020も年の瀬、この年末年始は日本中で天気が荒れるという情報です。 そこで、大晦日、正月の東京の天気についてまとめました。

オランダ在住日本人最新情報 日本入国に検査が必要 アムステルダムのどこでPCR受けるか?

新型コロナウイルス、変異種の問題で、海外在住者の日本入国が国によって大幅に異なります。 最新情報では、欧州の複数の国でも変異種の患者が確認されました。 そこで、在オランダの日本人の日本入国への検査など …

恵方巻 2021年の方角は?食べ方と恵方参りについて

ここ数年、2月3日の節分に恵方巻きを食べる風習が日本中で流行しております。 まずは、その恵方の方角を知らねばいけません。 そこで、恵方2021年の方角について、さらに、恵方巻きの食べ方と恵方参りについ …

全世界から日本への外国人の新規入国停止へ 新型コロナ変異種と水際対策最新情報12月29日

新型コロナ感染問題は今や世界中で悪化しています。 海外からの入国制限についての最新情報で、全世界からの新規入国を停止というニュースが今入りました。 そして水際対策が強化されている国が日々増えていってお …

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.