旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

欧州旅行

スウェーデン最新情報 英国からの入国と検査について

投稿日:

新型コロナウイルス、変異種の問題で、海外在住者の他の外国への入国がこれまでの大幅に異なります。
そこで、スウェーデン在の知人の元にきた、英国からの入国と検査について最新情報2020年12月をまとめました。

新型コロナウイルスに関する注意喚起 英国からの入国

在スウェーデン日本国大使館
2020-12-30 19:15

●英国からスウェーデンに入国する外国人は、入国前にPCR検査の陰性証明を提示しなければならないこととなりました(2021年1月1日から)。

1 12月30日、スウェーデン政府の決定により、英国からスウェーデンへの入国禁止の例外として入国する外国人は、2021年1月1日からPCR検査の陰性証明を提示しなければならないこととなりました。

2 陰性証明は、スウェーデン到着前の72時間以内のものが求められています。

3 運搬業者及びスウェーデン人は上記措置の例外とされています。

スポンサーリンク

その他の注意事項

スウェーデンに渡航・滞在中の皆様におかれましては、引き続き手洗い・うがいを励行し、咳エチケットの徹底をはかるとともに、人混みを避けるなど、基本的な感染予防対策に努めてください。特に外出先から戻ったときなどには、石けんを使った手洗いを励行するとともに、必要に応じエタノール系消毒液なども併用してください。新型コロナウイルスの感染・疑いがある旨診断された場合は、当館まで御一報願います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

海外スウェーデン在住者への注意喚起事項最新情報をまとめました。

スポンサーリンク

-欧州旅行
-, , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。