旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

欧州旅行

スウェーデン在住日本人への最新情報 英国デンマークからの入国禁止とコロナ検査等注意喚起

投稿日:

新型コロナウイルス、変異種の問題で、海外在住者の他の外国への入国がこれまでの大幅に異なります。
そこで、スウェーデン在の知人の元にきた、英国デンマークからの入国禁止について、コロナ検査など注意喚起について最新情報2020年12月をまとめました。

新型コロナウイルスに関する注意喚起 英国及びデンマークからの入国禁止

在スウェーデン日本国大使館からスウェーデン在住日本人への注意喚起メールが以下の通りです。

新型コロナウイルスに関する注意喚起(その35:英国及びデンマークからの入国の禁止)

在スウェーデン日本国大使館
2020-12-21 20:01

●12月21日、スウェーデン政府は、英国及びデンマークからの入国を禁止とする措置を発表しました(22日0時から適用)。


●12月23日の午後4時まで、英国からスウェーデンに入国するすべての航空機も停止されています。


●スウェーデン外務省は、英国へのすべての不要不急な渡航をしないよう勧告を出しました。

スポンサーリンク

英国及びデンマークからの入国禁止の対応について コロナ検査



1 英国及びデンマークからの入国が12月22日0時から禁止となります。この措置は、別の通知がなければ1月21日まで有効とされています。スウェーデン国民は例外です。デンマークからの入国については、スウェーデンに居住・勤務している人は例外とされています。


2 12月12日以降に英国からスウェーデンに入国した人はすべて、できるだけ早くコロナの検査を受け、その後7日間の隔離を行い、5日目には再度の受検を行うことが推奨されています。


3 英国へのすべての不要不急な渡航をしないよう勧告が出されました。

このように、状況は切迫しておりますので、海外在住日本人各自が責任を持った行動を取るようにしないといけません。

その他の注意事項

スウェーデンに渡航・滞在中の皆様におかれましては、引き続き手洗い・うがいを励行し、咳エチケットの徹底をはかるとともに、人混みを避けるなど、基本的な感染予防対策に努めてください。特に外出先から戻ったときなどには、石けんを使った手洗いを励行するとともに、必要に応じエタノール系消毒液なども併用してください。新型コロナウイルスの感染・疑いがある旨診断された場合は、当館まで御一報願います。

日本に帰国される方におかれましては、日本到着後の待機場所や移動手段について、以下のリンクを参照願います。 
 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou_00001.html#Q4-1 


まとめ

海外スウェーデン在住者への注意喚起事項、英国とデンマークに関する最新情報をまとめました。

スポンサーリンク

-欧州旅行
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.