旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

魚ジャパンフェス2019の日程場所内容おすすめと代々木公園へのアクセスについて

美味しいお魚が大集合と名高い、「魚ジャパンフェス2019」 全国の魚介料理やシーフードメニューが東京に集結します。 これは興味ありますね。 そこで、魚ジャパンフェス2019の日程場所内容アクセスについ …

皇居乾通り一般公開2019春と事前予約、入場料金、アクセスと混雑について

皇居は年に数回一般公開されることがあります。 その中でも、春と秋に行われる、皇居乾通り一般公開は毎年人気の企画となっております。 春は素晴らしい桜、そして、秋は紅葉の色とりどりの美しい皇居を満喫できま …

厚労省の不適切調査と隠ぺいの内容と政府の対応について

厚労省の不祥事のニュースがこの1月も続きます。 厚労省の不適切調査、とのことですが、その内容と理由は何だったのでしょうか? 厚労省の不適切調査の内容と政府の対応についてまとめました。

サブウェイ首都圏で9店舗運営の会社 破産手続き開始。日本で失敗の理由と反応について

サンドイッチのチェーン店としてアメリカから上陸したサブウェイ 日本で苦戦しております。 最新情報では破産手続きといったものもあります。 「サブウェイ」首都圏で9店舗運営の会社 破産手続き開始。失敗の理 …

ノーベル賞2019候補者、日本人受賞の予想について。文学賞を村上春樹氏は獲れる?

世界が注目する、ノーベル賞受賞者2019の発表がストックホルムとオスロ(平和賞)で10月上旬、順次行われます。 昨年は本庶佑氏が受賞しました。 はたして、今年はどうでしょうか。 さて、2019年受賞が …

村上春樹氏はノーベル文学賞を2019に獲得できるか?発表はいつ?

例年、スウェーデン・アカデミーにて10月はじめにノーベル文学賞の発表が行われます。 しかしながら、2018年はスウェーデンアカデミーの内部の問題で、ノーベル賞文学賞の発表も受賞もありませんでした。 2 …

ノーベル賞授賞式2019はいつ行われる?会場や晩餐会の参加者は?テレビ中継は?

写真はストックホルム 旧市街(ガムラスタン)のノーベル博物館 ノーベル賞は世界的な権威となっている、各分野で秀でた研究者に贈られる賞です。 毎年、日本人受賞者がでるかどうか、わくわくしますね。 そこで …

皇居新年一般参賀2020への申し込みは必要?服装と行き方について

皇居での新年一般参賀は、昭和23年の元旦に始まった伝統ある皇室行事です。 昭和28年からは参賀の日は1月2日になり、宮殿で行われるようになりました。 そして、平成31年をもって、今上天皇がご譲位され、 …

皇居乾通り一般公開2019秋が開催見込み!混雑と待ち時間や注意事項について

皇居乾通りの一般公開は平成26年の4月に1回目が行われて、その年の春と秋の公開が非常に好評だったので、その後も引き続き行われるようになりました。これまで秋は平成26、27、29,30年に一般公開がされ …

皇居一般参観見学2019の事前申し込み方法、インターネットと窓口についてと経路について

皇居内 宮内庁 筆者撮影 皇居は乾通りの一般公開が春と秋に行われています。 これは、平成26年の4月に1回目が行われて、春秋の公開が非常に好評だったため、その後も引き続き行われるようになったものです。 …

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.