旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2017年12月 」 一覧

広島駅ekieの年末年始2018〜2019の営業時間、場所と店舗について

広島駅に新しいショッピングエリア、ekieが今年2017年の10月29日にオープンしました! 早速の賑わいを見せております。 ところで、新年の営業はどうなっているでしょうか?。 そこで、ekieの営業 …

日本の経済2017は好調。経済指標と株式市場について

2017年も終わり、新しい一年が始まろうとしております。 ところで、日本の経済2017はどうだったのでしょうか? そこで、今年の日本経済の指標、株式市場などをまとめました。

TBS戦力外通告2017プロ野球の今年の日時と見所は?

年末の最近の定番の番組ともなった、プロ野球選手で戦力外通告を受けた選手のその後の再挑戦を追う番組が今年も12月30日夜10時に放送されます。 今年はどんな選手がこの番組に出るのでしょうか? そこで、今 …

ジャパンレールパスを日本人は使えなくなる?必要書類と10年滞在証明、使えなくなった日本人は?

ジャパンレールパス(通称JRパス)は、外国人の日本の旅行者向けのお得な1週間2週間、そして3週間の、のぞみなど一部をのぞいたほとんどのJRの路線やフェリーを自由に使えるパスです。 今までは海外永住の日 …

大晦日テレビスポーツ番組の見所はKyokugen。注目のボクシング対決は?

今年も年末、テレビが楽しみですね。 今年の年末のスポーツバラエティ番組の一押しはTBSのKyokugenです。 この詳細と見所、注目対決を見てみましょう。

大晦日テレビ2017格闘技の見所はRIZIN。大会ルールと見所、注目対決は?

今年も年末になり、テレビが楽しみですね。 今年の年末の格闘技番組の一押しはFUJITVのRIZINです。 この、世界が注目する格闘技イベント『RIZIN』は今年で3年目!大みそかの決戦は3つの過酷なト …

大晦日テレビ2017格闘技の見所は朝青龍。「朝青龍を押し出したら1000万円」のルールと見所、注目対決は?

今年も年末、テレビが楽しみですね。 今年の年末の格闘技番組の一押しは朝青龍です。 AbemaTVで、2017年12月31日の大晦日の特番として、夜8時から特別番組「朝青龍を押し出したら1000万円」を …

都営地下鉄とメトロの違いと乗り換えでの割引と一日乗車券について、合併についても解説

地方から東京に出てくると、その地下鉄のネットワークの複雑さに驚いてしまいます。大阪も複雑ですが、大阪の場合、大阪市営地下鉄だけなので、状況が違います。 少し、東京の地下鉄の事情を知りたいと思っている人 …

ものもらいは人からうつるの?子供赤ちゃん新生児大人など年齢は関係する?眼帯やプール海水浴は?

大人から子供まで、年に1、2回は目が腫れぼったくなることがありますね。 これを、ものもらい、関西ではめばちこ、他の地域ではめぼなどと表現されています。 しかし、これが何なのかよくわかってない人も多いと …

日本の祝日と祭日の違いと2019年祝日一覧

12月23日は天皇誕生日で祝日です。 ところで、「国民の祝日」とされる日は現在年間16日あります。 その祝日を、今でも年配の方などは「祭日」や「祝祭日」という言い方をすることがあります。 さらに、「日 …

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.