旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

大晦日テレビ2017格闘技の見所は朝青龍。「朝青龍を押し出したら1000万円」のルールと見所、注目対決は?

更新日:

今年も年末、テレビが楽しみですね。

今年の年末の格闘技番組の一押しは朝青龍です。

AbemaTVで、2017年12月31日の大晦日の特番として、夜8時から特別番組「朝青龍を押し出したら1000万円」を「AbemaSPECIALチャンネル」で生放送します。

この詳細と見所、注目対決を見てみましょう。

大晦日テレビ2017格闘技の見所は朝青龍

今年はモンゴルの力士がお騒がせした年です。

しかし、みんなの記憶には、モンゴルのやんちゃ横綱、といえば朝青龍でしょう。その朝青龍が大晦日にテレビに帰ってきます。これは見るしかないですね!
日馬富士、白鵬の事は忘れて大晦日、朝青龍にフォーカスしましょう!

「朝青龍を押し出したら1000万円」という企画は、大相撲第68代横綱、歴代4位の25回の優勝を誇る大横綱朝青龍さんが、2010年の引退から約7年、久し振りに我々の前に復帰する企画です。

もちろんこの1夜限りです。
朝青龍、土俵に復活、大晦日特別企画、これはワクワクしますね

スポンサーリンク

「朝青龍を押し出したら1000万円」のルールとは

 「朝青龍を押し出したら1000万円」のルールですが、いたって簡単。
「張り手なし」「変化なし」、「カチ上げなし」
それ以外は相撲のルールで朝青龍と土俵の上で対決。

番組サイトによると

【対戦ルール】
「張り手なし」「立会時の変化なし」「かち上げなし」以外は、大相撲と同様のルール。
どちらかが土俵内の土、もしくは土俵の外に足を含む体の一部分が接触した時点で勝負が決まる。
土俵上の1対1の対戦とし、両者ともまわしを着用する。

となっております。

元横綱の朝青龍の対戦者は様々なスポーツ界から8人が選抜。柔道、柔術、プロレス、などなど。

賞金1,000万円を懸けて様々な力自慢8人が登場して相撲対決です。

朝青龍は一人しかいません。そんな彼を4時間半にわたって完全生中継、堪能しましょう。

「朝青龍を押し出したら1000万円」の見所と注目の対戦相手は

「朝青龍を押し出したら1000万円」の見所は、7年経っても衰えていない横綱の肉体を堪能できること、そして、間違いなく飛び出す、きわどい今の相撲界への発言、そして、彼の相撲のスタイルですね。

番組参加者は以下の通りです。

キャスト
朝青龍
【VIPチャレンジャー】
大晦日の横綱キラー! 野獣ボブ・サップ
柔道銀メダリスト 泉浩
横綱食いの最終兵器 元大関・琴光喜
【一般チャレンジャー】
元フランス外国人部隊 久保昌弘
プロレス界最強の頭脳 スーパー・ササダンゴ・マシン
元アメフト日本代表 清家拓也
京大卒!偏差値82の戦士 徳原靖也
ブラジリアン柔術世界一 リダ・ハイサム・アイザック
【MC】福澤朗

現在わかっている対戦相手で注目はやはり、琴光喜さんでしょう。ただ、鍛えっぷりが違うので勝負にはなりません。

ここで、私の一押しはアメフト日本代表 清家拓也選手です。アメフト界では有名な、日本人離れをしたパワーを誇る選手です。オービックシーガルズ所属、日本代表としては、大学生の代表やフル代表で世界と対峙してきました。

サイズは178cm 135kg、キャリアもすごい。大阪産業大学附属高校でアメリカンフットボールを始め、2、3年時(2007,2008年)にクリスマスボウル(高校選手権)連覇を果たしております。

さらに、関西大学に進み、1年時(2009年)に甲子園ボウルを制覇し大学日本一。
そこで3,4年時には関西ベストイレブンに選ばれ、2009年にはU-19日本代表として、グローバルチャレンジボウル(高校3年)、ジュニア世界選手権(大学1年)に出場しました。ポジションは現在DL、アメフトの試合で最前列で日々タックルの応酬をしているパワー溢れる巨漢です。

大学卒業後の2014年春には、カレッジ日本代表として大学世界選手権に出場しました。その後、強豪オービックシーガルズ加入。2015年の世界選手権も日本代表として参加しております。

彼は朝青龍に勝つと私は予言しておきます。

現在大晦日21時43分
一試合目、豪快な投げを見ての追記

はっきり言って、まわしを横綱がとったら素人は話にならないですね。

これは琴光喜以外はノーチャンスです。

サイト
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9h8KvRiQu6g8pw

<大晦日から新年の行事関連情報>
大晦日テレビスポーツ番組の見所はKyokugen。注目のボクシング対決は?

大晦日テレビ2017格闘技の見所はRIZIN。大会ルールと見所、注目対決は?

TBS戦力外通告2017プロ野球の今年の日時と見所は?

紅白歌合戦2017の出場者と出場回数、落選者のまとめ

神田明神の初詣の期間とアクセス、駐車場について

まとめ

AbemaTVは、2017年12月31日の大晦日の特番として、夜8時から特別番組「朝青龍を押し出したら1000万円」を「AbemaSPECIALチャンネル」で生放送します。見所は、現役アメフト選手との対決です。これは朝青龍にとっても厳しい一戦となるでしょう。

スポンサーリンク

-冬の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。