旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

冬季オリンピックの歴代開催都市は?日本代表の参加の歴史と最初のメダル獲得について

平昌オリンピックも17日の日程を終えて終了しました。日本は過去最高のメダル13個を獲得しました。 ここまで日本が来たのにも、長い歴史があります。 ここで、今までの冬季オリンピックの歴史を振り返ってみま …

丸亀製麺の釜揚げうどんが半額になる3月1日のメニューを紹介! オススメのトッピングと時間帯は?

全国の丸亀製麺の釜揚げうどんのファンの皆さんが注目するのは、割引デーですね。 丸亀製麺のうどんをお安く食べられる日があります。そう、半額デー、毎月1日。次回は3月1日です。 そこで、そのメニューについ …

広島フラワーフェスティバル2018の日程と場所、スケジュールと時間、ゲスト芸能人とイベントについて

 2018年で42回目の開催となる、毎年恒例の広島フラワーフェスティバル、今年も開催です。 今年のテーマは、「世界へとどけ 花と平和のメッセージ」です。 楽しみですね! そこで、広島フラワーフェスティ …

日経とテレビ東京の世論調査2018年2月の結果。内閣支持率と政党支持率、9条への自衛隊明記と調査方法について

様々なメディアが世論調査を行っていますが、なるべく多くの結果に目を通すのが、実際の世論を知るのに適しています。 そこで、日経新聞とテレビ東京の世論調査2018年2月について、内閣支持率と政党支持率、9 …

銀だこ創業祭2018開催! 内容と値段、日時と店舗について

人気のたこ焼きチェーン店、築地銀だこが、創業祭を今年も開催します。 これは楽しみですね。 その築地銀だこ創業祭2018の内容、値段と日時、店舗についてまとめました。

日本の平昌オリンピックのメダル獲得数は?国別のランキングは?

平昌オリンピックが2月25日、17日の日程を終えて閉幕式を迎えました。 様々な競技で日本選手、頑張りました。 そこで、日本のメダル獲得数と、国別の獲得メダルランキングをまとめました。

東京マラソン2018の種目と日時とコース、テレビ中継と注目選手について

今年も毎年恒例の人気マラソン、東京マラソン2018が開催されます。 様々な参加者が走りますが、2020東京オリンピックの予選も兼ねています。 これは楽しみですね。 そこで、東京マラソン2018の日時と …

ポケモンGO月例コミュニティ・デイとイベント2月3月について

ポケモンGO月例イベント、コミュニティーデイはこの2月も開催されます。 楽しみですね。どんな内容でしょうか? そこでポケモンGO月例イベント2月についてアイテムと期間など情報をまとめました。 また、2 …

広島東洋カープ2018のスローガン、背番号、戦力分析とシーズン予想

2016年、2017年とセリーグ2連覇を果たした広島東洋カープ、 さて、2018年のカープのスローガン、選手とスタッフ、戦力はどうでしょうか? そこで、カープ2018のスローガン、選手とスタッフの背番 …

参議院の選挙次回2019年はいつ?2016年の結果と定数、改選について

2017年10月22日日曜日に衆議院選挙が行われました。 その結果、与党と安倍政権が国民の信任を得て、さらに長期政権となっております。 ところで、衆議院と参議院では、それぞれ異なる選挙日程と選挙制度を …

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.