旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

ハタハタフェスティバル2017の概要と楽しみ方、アクセスについて

秋田県と鳥取県は全国有数のハタハタの漁獲量を誇っています。 その2県がコラボして、今年も開催されます、第7回 秋田・鳥取 食の祭典 ハタハタフェスティバル2017! 今年はお台場で開催されます。楽しみ …

レインボーブリッジライトアップ2017は何時から?点灯式とキャンベーンも紹介

東京ベイエリアの見どころと言えば、お台場、そしてレインボーブリッジ そのレインボーブリッジが今年の冬も虹色にスペシャルライトアップ! そこで、レインボーブリッジライトアップ2017について、何時からか …

小児インフルエンザの症状と過ごし方、お風呂は?

毎年、秋から冬にかけては、インフルエンザの流行する季節です。 もちろん2018年も変わりありません。 子供の様子がおかしい、と思った時には、速やかに小児科を受診してください。 インフルエンザ感染と診断 …

新型インフルエンザと季節性の違いと感染経路について

秋から冬はインフルエンザのシーズンです。 ところで、インフルエンザという言葉を聞くと、数年前に流行したいわゆる新型インフルエンザの事が気になりますよね。 新型インフルエンザはより危険だということはわか …

町イチ村イチ2017東京国際フォーラムの日時場所とアクセス、見所とおすすめについて

日本全国の町、村のそれぞれの自慢の物産やグルメが集合するイベントがもしあったら、行ってみたくなりませんか? もちろん、行きたくなりますよね。 その大イベントが、この12月に東京駅のすぐ近くで開催されま …

お台場レインボー花火2017の日程時間とアクセスについて。見所と穴場も紹介

花火といえば夏の風物詩でしたが、最近は冬の花火も多くなってきました。 その一つが、お台場レインボー花火。 12月の新しい東京のお楽しみですね。 そこで、お台場レインボー花火2017について、日程時間、 …

秩父夜祭の日程スケジュール2017について。見所とおすすめは花火大会

埼玉県秩父市で毎年開催される、伝統的な冬の大イベントといえば、秩父夜祭ですね。 このお祭りは、京都祇園祭、飛騨高山祭と共に「日本三大曳山祭り」の一つに数えられている貴重な文化遺産です。 秩父夜祭の歴史 …

恵方巻きの方角の決め方と一覧。2018は?

恵方巻き(えほうまき)とは、節分の日に恵方の方角に向いて食べると縁起が良いとされている、太い巻き寿しのことです。 そして、この恵方巻きを食べる習慣自体も、恵方巻き、と呼ばれて言います。 これはそもそも …

恵方参りと2018年の方角は?時期場所とお祈りの作法について。効果を上げる方法も解説

節分に恵方巻きを食べる、という風習がここ数年で文字通り日本中で流行しています。 しかしながら、恵方参り、という風習は逆に廃れてきています。もしくは、知らない人もすでに沢山いることと思います。 そこで、 …

秩父夜祭の日程と電車と車でのアクセス、駐車場情報と混雑具合、渋滞について

埼玉県秩父市で開催される、冬の大イベントといえば、秩父夜祭ですね。このお祭りは、 京都祇園祭、飛騨高山祭と共に「日本三大曳山祭り」の一つに数えられています。 その祭りですが、毎年、祭りへのアクセスで非 …

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.