旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

メジャーリーグ 野球

イチロー選手2019はマリナーズとマイナー契約。年俸と背景と思惑、背番号は?

投稿日:

昨年前半からプレーしていないイチロー選手45歳の今季のチームとの契約が決定となりました。

そう、シアトルマリナーズとのマイナー契約です。

そこで、この契約に関して、今季の年俸、契約の背景、チームとイチロー選手の思惑、そして今季の背番号をまとめました。

イチロー選手2019年はマリナーズとマイナー契約

1月22日付の球界契約情報サイト「MLBデーリーディッシュ」によりますと、イチロー選手はマリナーズとのマイナー契約を結びました。
そして、それはメジャーのキャンプ招待を含めた契約です。

スポンサーリンク

イチロー選手2019年はマリナーズとマイナー契約!今季の年俸は?

USAトゥデーは「メジャー登録なら75万ドル(約8250万円)を手にする」と報じました。
マリナーズの野手組キャンプは2月15日に始まる予定です。
そのメジャー登録はどうなるでしょうか?

イチロー選手2019年はマリナーズとマイナー契約!その背景は?

イチローは昨季5月に一度はプレーから離れて球団会長付特別補佐となりました。
ベンチ入り枠ロースターが通常の25人から28人に増える日本での開幕戦(3月20、21日=東京D)での復帰を目指して、現在も練習は続けています。
今回の措置はマ軍のディポトGMもウィンターミーティングの際にも示唆していました。

マリナーズの東京での開幕戦について

マリナーズは開幕シリーズで3月20日、21日に日本でアスレチックスと対戦する予定となっています。開幕シリーズではこのロースター枠が3つ増え、28この増枠にイチローが入ることが確実視されています。

すなわち、日本での開幕2連戦に出場です。

彼が東京での試合の目玉としてメジャー登録、そしてベンチ入りすることは確実でしょう。

スポンサーリンク

イチロー選手2019年はマリナーズと契約!チームとイチロー選手の思惑は?

イチロー選手は2月のアリゾナ州で行われるキャンプに招待選手として参加する見込みです。

MLB公式インスタグラムがアップした「報道ではマイナー契約でイチローがマリナーズに復帰する」との速報には、ファンから次々とイチローの復帰を祝うコメントが寄せられた。

これは、マリナーズとしては、安い宣伝費となったと言えるでしょう。

しかし、開幕の東京の後はどうなるでしょうか?チームとイチローの思惑はどうでしょうか?

イチロー選手は常々50歳までプレーしたいと言っています。
彼にとっては文字通り、今年がサバイバルのファイナルチャレンジでしょう。

そして、マリナーズのジェリー・ディポトGMは、イチローが最初の2試合の後もマリナーズでプレーする可能性を排除はしていません。

しかしながら、米国に戻ってからは厳しい現実が待っています。
昨年主力を大量放出したマリナーズ、今年は若手育成の方針となっており、44歳で5月の段階で戦力外とされたイチロー、今年は45歳です。イチローは外野手の5番手程度の評価です。実力そして年齢的な問題が彼の現実です。

イチローの2019年の背番号は?

イチローの2019年の背番号も51番が濃厚です。

もちろん、地元ファン、そして日本人ファンがまたイチローTシャツを大量に買う、というのも見えてきます。

それだけでもマリナーズにとっては悪い契約ではありませんね。

そして、この背番号が永久欠番になる、というシナリオも見えてきますね。

まとめ

イチロー選手2019年はマリナーズとのマイナー契約が決定しました。メジャー枠に入って東京での開幕戦出場を目指します。今年の年俸について、本人と球団の思惑、そして今季の背番号についてまとめました。

スポンサーリンク

-メジャーリーグ, 野球
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。