旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

大阪城公園桜の花見2018の見所は西の丸庭園。開園時間と料金について

投稿日:

大阪の桜の見所は幾つかありますが、やはり一番人気は大阪城公園です。

4月の大阪城公園を訪れてみましょう。満開の桜で楽しめます。

2018年の状況はどうでしょうか?

そこで、大坂城公園、特に西の丸庭園について、開園時間と料金についてまとめました。

大阪城公園桜の花見2018について

大阪城公園は、1924年、追手口(大手口)の正面に開園した大手前公園(2.3ha)を前身とし、その後公園の整備が進められて、1931年(昭和6年)の天守再建と同時に本丸を含む総面積105.6haの都市公園・大阪城公園となりました。
桜の季節には、多くの公園内の桜が咲き乱れ、多くの市民が花見に訪れます。

太閤秀吉の作った大阪、その象徴である天守閣の威容と、桜の取り合わせが見所です。

さくらの本数は園内で約3000本です。種類は、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラほかなどです。

2018年も例年どうり、多くの桜が皆さんをお待ちしております。

スポンサーリンク

大阪城公園の西の丸庭園について

大阪城公園のなかでも西の丸庭園は桜の名所として知られています。

西の丸庭園にはソメイヨシノほか約300本が植えられています。
そして、毎年夕方、18:00~21:00には西の丸庭園はライトアップされて、夜桜を堪能できます。 (観桜ナイター)

大阪城公園・西の丸庭園の場所と開園時間、料金について

大阪城公園・西の丸庭園の地図は以下の通りです。

〒540-0002 大阪府大阪市中央区大阪城2

大阪城公園・西の丸庭園の開園時間、料金については以下の通りです。

開園・閉園時間
24時間 ※西の丸庭園は9:00~17:00(11月~2月期は16:30まで/観桜ナイター期間は21:00まで) 閉園30分前が最終入園時刻

休日
無休 ※西の丸庭園は月曜定休 (祝日の場合は翌平日/観桜期間は無休)

料金
※無料 ※西の丸庭園 200円/観桜期間 350円

公式サイト
http://osakacastlepark.jp/index.html

まとめ

大阪の桜の見所は一番人気は大阪城公園、特に西の丸庭園についての情報、そして場所と開園時間、料金についてまとめました。
2018年の4月も是非桜を見に訪れたい場所ですね。

<関連情報>
造幣局桜の通り抜け2018への天満橋駅周辺のおすすめ駐車場情報。リアルタイム空車情報も紹介

スポンサーリンク

-春の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。