旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

バレンタインデー本命男性へのチョコレートの相場はいくら?もらって嬉しい定番を紹介

更新日:

2月14日はバレンタインデー!
女の子は好きな男性に告白するいいチャンスですね。

ここは、義理チョコとか考えずに、好きな男性に気持ちを伝えることに集中しましょう。

では、一体そのチョコレートはどうしたらいいのか?相場は?そして、定番はどんなチョコ?

これらを男性がもらって嬉しいかどうかという視点でまとめてみました。

バレンタインデー本命男性へのチョコレートの相場はいくら?

バレンタインデー本命男性へのチョコレートの相場を考えてみましょう。

これは、まだ付き合っていない男性に渡す本命チョコレートを考えてみます。
そう、あまり高すぎても相手はびっくりしますよね。

ホワイトデーでのお返しのことも頭をよぎります。
そこで、本命男性に渡すチョコレートの値段は2000円~3000円程度がいいかと思われます。

高すぎず、安すぎず、といったラインがこの辺りですね。

もちろん、忘れてはいけないのが、チョコレートにつける、相手への
メッセージカードです。短いラブレターと思って、簡潔に思いを伝えてください。

バレンタインデー本命男性へのチョコレートの定番は?

この3千円前後で買えるチョコレートで、日本でよく知られているブランドといえば、GODIVA (ゴディバ)あたりが浮かんでくるでしょう。また、ROYCE(ロイズ)も知名度が高いですね。

男性がもらって嬉しいおすすめチョコレートは?

日本の子供たちの間で有名なお菓子メーカーのチョコレートは、未成年ならいいけど、さすがに成年に達したらちょっとアレ?って思われる可能性もあります。せっかくプレゼントしたのに逆効果なんて悲しいですよね。

ここは慎重に無難に選びましょう。

やはりゴディバは無難ですね。3000円前後のゴディバならボリューム感もあります。

そして、ロイズも選択肢としてはゴディバに匹敵するくらいのブランドとなっています。

バレンタイン 2018 チョコ ロイズ バーチョコレート 3種詰め合わせセット ギフト ナッティ フルーツ 抹茶 スイーツ お菓子 お土産 北海道 お取り寄せ ROYCE【バレンタイン 2018】Valentine 本命 会社 義理 お配り チョコ ギフトプレゼントプチギフト

ロイズのチョコレートも、男性に喜ばれる一品としていいでしょう。

さらに、高級感が演出できて、喜ばれるのが生チョコですね。

【期間限定】ルピノー 菓一座 生チョコレート アソート黒箱 カルバドス×クリームミルク アールグレイ パッションマンゴー

この選択は、男性におっと思わせる効果もありますので、おすすめです。

まとめ

バレンタインに本命の彼に贈りたい、その相場はどんなとこか?男性の立場からもらって嬉しいチョコレートの定番を紹介しました。

それでは、2月14日に楽しい気持ちになれることを祈っております。

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。