旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日々の暮らし

母の日のプレゼントの相場は?喜ばれるプレゼントの定番を紹介

投稿日:

母の日は、日頃の母親の苦労を労り、母への感謝を表す日とされています。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝う習わしになっています。

この日には、カーネーションを贈るのが定番ですが、毎年カーネーションではちょっとありきたりですね。

そこで、今年は、母の日のプレゼント、その相場と、母親が喜ぶ定番の一品を紹介します。

母の日のプレゼントの値段の相場はいくらくらい?

母の日のプレゼントの値段の相場はいくらくらいが妥当でしょうか?これはもちろん、子供の年齢、そして大人であれば、社会的な地位と収入と関連してくるでしょう。

一般的な調査では、ポケットマネーとしてさほど負担にならない程度の金額、すなわち、3000円から5000円を相場としていいと思われます。

だいたい居酒屋での飲み代1回分ですね。これなら、特に払いすぎたとも少ないとも思えない金額です。

母の日のプレゼントで喜ばれる定番の一品は?

母の日のプレゼントで喜ばれるものは?これも子供の年齢、大人であれば社会的な立場によりますが、要は、感謝の気持ちがきちんと伝わる、ということが大切ですね。

そういう意味では、やはり、カーネーションをはじめとする花は今でも定番と言っていいでしょう。

【送料込】おまかせ アレンジメント“花むすび Sサイズ”3,990yen【あす楽対応_関東】母の日 父の日 敬老の日 花ギフト 誕生日 お祝 開店祝 結婚祝 出産祝 還暦

商品券や現金は実用的なプレゼントと言えますが、考えて何かを買った、という部分がなく、感謝の気持ちがあまり伝わらないでしょう。避ける方がいいですね。

母の日に喜ばれるプレゼントの定番といえば?

母の日に喜ばれるプレゼントの定番といえば、やはり、スイーツですね、スイーツを嫌いな女性はいません。美しい包装、そして見た目、食べても美味しい、これは選択肢として欠かせないでしょう。

にじいろジーンで紹介 つぶあん・カスタードいちご大福 各10個 【合計20個入】 【送料込み】 4,450円 (イチゴ大福 お土産 和菓子 いちご お菓子 苺大福 贈り物 菓子折り 内祝い 手土産 スイーツ 老舗 お取り寄せ お花見 退職 お返し お礼 スィーツ 母の日ギフト)

例えば、苺大福の美味しさは忘れられないものがあります。自分ではあえて買わない商品でもあり、母の日のプレゼントとしていかがでしょうか?

ただ、お母さんの性格を考えてみて、子供からもらったものを常に肌身離さず持っていることを望む人もいるでしょう。

そんなお母さんには、そのように、常日頃、手にとって使うものをプレゼントするのはいかがでしょうか?

【送料無料】 長財布 レディース 財布 多機能 牛革 やりくり財布 小銭すっきり長財布 小銭4分割 小銭入れ お財布 かわいい おしゃれ 母の日 ギフト プレゼント 早割 牛本革 大容量 仕分け 家計 カード入れ 金運 ブラック キャメル イエロー ピンク 春財布

また、いつもとは違う、多機能の長財布は、おしゃれで喜ばれる一品になるかもしれませんね。

まとめ

母の日のプレゼントと、相場、そして喜ばれるプレゼントとその定番をまとめてみました。
感謝の気持ちを形としてこの日に伝えてみましょう。
現金や商品券は避けて、だいたい4、5千円くらいで喜ばれるものを考えましょう。
花束、ちょっと高価なスイーツ、そして肌身離さず使える財布などがいいでしょう。

スポンサーリンク

-日々の暮らし
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。