旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

広島の桜開花情報2018について。満開予想日と花見の見頃は?天気予報は?

投稿日:

3月末の広島県内、そろそろ桜が咲いてきました。花見が楽しみですね。

これからの開花の予想はどうなっているのでしょうか?さらに、これからの天気予報はどうでしょうか?

そこで、広島の桜開花情報2018、各名所の現在の状況についてと、今後の満開の予想と天気予報についてまとめました。

広島の桜開花情報2018について、満開予想日と花見の見頃は?

2018年は西日本を中心に例年より早めの開花となる予想です。
3月末から桜前線が北上する見込みとなっています。

広島の桜は早いところは3月22日から咲き始めています。
そして、今後の桜の満開予想日は3月28日です。

よって、花見の見頃は3月27日から4月2日までとなりそうです。

スポンサーリンク

広島の桜開花情報2018について、花見の名所の状況は?

それでは現在の広島各地の花見の名所の開花の状況は以下の通りです。

・音戸の瀬戸公園
咲き始めました。
・平和記念公園
300本のソメイヨシノが満開間近です
・縮景園
5分咲き状態です。
・比治山公園
咲き始めました。
・宮島
咲き始めました。
・千光寺公園
蕾です。開花予想日は3月28日です。
・福山城公園
咲きはじめました。

すぐにでも花見がしたい人には、平和公園がオススメです。

広島の今後の天気予報について

広島の今後の天気予報については以下の通りです。

3月27日 晴れのち曇り
予想最高気温21度 最低気温7度
3月28日 晴れ
予想最高気温21度 最低気温8度
3月29日 晴れ
予想最高気温22度 最低気温8度
3月30日 晴れのち曇り
予想最高気温21度 最低気温9度
3月31日 晴れのち曇り
予想最高気温21度 最低気温7度
4月1日 曇りのち晴れ
予想最高気温21度 最低気温8度

まとめ

広島の桜の開花と満開予想、各所の現在の情報と天気予報をまとめました。
3月27日から4月2日にかけて、この週末が花見の時期としてはオススメです。
ぜひ、広島の桜を楽しみましょう。

<関連情報>
広島平和公園の場所とマップ、アクセスと駐車場について

広島の花見の名所2018は比治山公園。見頃と場所、料金、アクセスと駐車場について

造幣局広島の花見2018花のまわりみちの日程とアクセス、駐車場について

スポンサーリンク

-春の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。