旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

広島の花見の名所2018は比治山公園。見頃と場所、料金、アクセスと駐車場について

更新日:

4月初めの日本の楽しみといえば花見ですね。

そして、広島で最も人気がある花見の場所といえば、比治山公園です。

今年も楽しみです。

そこで、この広島の花見の名所、比治山公園の桜の本数と見頃の時期、場所、料金、アクセスと駐車場についてまとめました。

広島の花見の名所2018は比治山公園、見頃は?

広島の比治山公園は、ソメイヨシノなど約1300本が植えられている、広島の花見の名所です。

昼も楽しめますし、バーベキューをすることもできます。また、ライトアップもあり、夜桜の名所としても市内で親しまれています。
桜の見頃は、例年通りなら3月下旬から4月上旬にかけてとなります。

追記
広島の2018開花状況の情報ををアップデートしました。
広島の桜開花情報2018について。満開予想日と花見の見頃は?天気予報は?
スポンサーリンク

広島の花見の名所2018は比治山公園、場所と料金について

比治山公園の住所はこちらです。

比治山公園
〒732-0815 広島県広島市南区

地図はこちらです。

入場料について

入園料は無料です。

比治山公園へのアクセスについて

比治山公園へのアクセスは、広島電鉄の路面電車が便利です。

JR広島駅から広島電鉄5号線比治山下経由広島港行きで比治山下電停で下車します。ここまで広島駅から約7分です。
電停からは東に向かって徒歩10−12分の距離、約560mです。公園の位置は海抜70mです。

バスの場合は、比治山下のバス停からは約410mとなっております。

広島バス
23 横県線[広島バス] 比治山下(バス) ⇒ 大学病院前(広島県)
31 翠町線[広島バス] 広島駅〔南口〕 ⇒ 県病院前(広島県)

の2路線のバス停です。

広島の花見の名所2018は比治山公園、駐車場について

比治山公園には無料駐車場があります。

駐車台数は 120台で、使用できる時間は09:00~19:00です。

花見のシーズンは、公園周辺は渋滞となり、この駐車場にたどり着くまでにかなり待つことになります。
できれば、この駐車場は避けたほうがいいでしょう。

比治山公園近辺のおすすめ駐車場は?

比治山公園近辺のおすすめ駐車場はこちらです

タイムズ広島段原ショッピングセンタ…  詳細情報
掲載内容について指摘する
• 住所
広島県広島市南区段原南1-3

地図はこちらです

• 全収容台数
800台
• 営業時間
06:30-24:00
• 料金
00:00-24:00 60分¥200
領収書発行:可
ポイントカード利用可
クレジットカード利用可
タイムズビジネスカード利用可

※情報が変更されている場合もありますので、利用の際は現地の表記をご確認ください。

• 車両制限
幅:1.9m
高さ:2.1m
長さ:5m
重量:2.5t

ここからならば、比治山公園へは歩いて10分程度で到着できます。約500mの距離です。

どうしても車で行きたい場合は、ここが一番いいでしょう。

まとめ

広島の花見の名所2018としておすすめは比治山公園です。見頃と場所、料金、アクセスと駐車場についてまとめました。
4月初め、ぜひこの場所をお花見でご家族で訪れましょう。

スポンサーリンク

-春の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。