旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

春の行事について

ジャンクショー東京九段下科学技術館にて2018開催!日時、アクセスと駐車場について

投稿日:

骨董品、ビンテージを見に行くのなら、東京ではジャンクショーがオススメです。
そこでは、骨董品市やフリーマーケットが大好きな連中が集ってます。

今回で58回目を迎える、有名な骨董品蚤の市です。

そこで今回は、スーパージャンクショー東京2018の日程と場所、アクセスと駐車場についてまとめました。

ジャンクショー東京九段下科学技術館にて2018開催!日程場所について

ジャンクショー東京の詳細はこちらです。

第58回 ジャンクショー

日時
4月7日土曜日 11:00~17:00  
4月8日日曜日 10:00~16:00

開催場所
武道館の並びにある北の丸公園の東京竹橋科学技術館
1~3ホールです。

住所 
科学技術館
102-0091
東京都千代田区北の丸公園2番1号

入場料は、高校生以上は1000円です。

会場は屋内ですので、雨天ももちろん決行です。
 
1950年代の品物を中心としたヴィンテージ蚤の市です。 

今では、普通の店ではすっかり見かけなくなったような、希少価値がある品物がが沢山、展示販売されます。もちろん、現在では生産されていないものばかりです。

そして、生産中止後も、時を超えて光り輝くヴィンテージの魅力にとりつかれている人たちは是非、足を運んでください。 

このジャンクショー、アメリカンな物品以外にも、欧州系、北欧系、そして日本のレトロな品物も豊富に手に入ります。

さらに嬉しいことに、軽食や食事、喫茶を楽しめるコーナーがありますので、そこで休憩してください。

もちろん、お子様連れも楽しんでいただけます。

スポンサーリンク

ジャンクショー東京2018へのアクセスについて

スーパージャンクショー東京2018、東京科学技術館へのアクセスは、公共機関を利用する場合は、地下鉄が便利です。

【東京メトロ東西線】
T-08「竹橋」駅下車(1b出口)  徒歩約550m
• 竹橋駅1b出口から、毎日新聞社前の竹橋交差点を渡り、「竹橋」を渡李ます。
• そこから、国立公文書館を過ぎて歩道橋の直前で右側の坂道を上ります。右手に科学技術館が見えてきます。

T-07「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m
【東京メトロ半蔵門線】
Z-06「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m
【都営地下鉄新宿線】
S-05「九段下」駅下車(2番出口) 徒歩約800m

九段下駅2番出口から、日本武道館方面へ進み、日本武道館の前を通り過ぎて北の丸公園内を道に沿って進むと、左手に科学技術館が見えてきます。

ジャンクショー東京2018の駐車場について

東京科学館への車でのお越しの場合は、北の丸公園内駐車場を利用するのが便利です。この駐車場は、北の丸公園内に3箇所ある、北の丸公園利用者のための駐車場です
ただし、バイクの駐車場はありません

第一駐車場は、科学技術館に隣接しており、北の丸公園の玄関口に位置することから、非常に便利です。全体で143台(内3台身障者用)の収容が可能です。トイレもあります。

料金は、乗用車:3時間まで400円で、以後、1時間増す毎に100円加算されます。
駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関(地下鉄)をご利用してお越しください。

一般財団法人 国民公園協会 皇居外苑 北の丸駐車場
 <お問合せ電話番号>
第一駐車場 03(3214)3048
第三駐車場 03(3212)2321

まとめ

第58回ジャンクショー東京2018の日程、場所、概要、アクセス、駐車場についてまとめました。
多くの出店者が集う毎回魅力的なビンテージ品の蚤の市です。
今回も掘り出し物を是非ゲットしましょう!

<関連情報>
東京浅草橋昭和レトロ市の日時と場所、アクセスについて

スポンサーリンク

-春の行事について
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。