東京で蚤の市で最近有名になってきたのが、
「昭和レトロ市」
今年も開催されます。
今回でこの市も第6回となります。
今まで行ったことがない方も、今年2018の昭和レトロ市に行ってみましょう!
ここで、第6回東京浅草橋昭和レトロ市の日時と場所、アクセスについてまとめました。
東京浅草橋昭和レトロ市2018について
東京タワー・新幹線の開通
戦後の復興期、大阪万博、そして高度成長期まで
戦後の懐かしい昭和の世界
デパートの屋上には遊園地がありました。
そこから見下ろした夕焼けの街、そして東京タワーが夕日に染まる。
そんな思い出の世界にまた行ってみましょう!
調度品、小間物、文房具、おもちゃから、広告看板、着物などなどが出品されています。
昭和歌謡のBGMが流れる中で。 神田川のほとり東京文具会館から昭和時代にタイムスリップしてみましょう。
昭和レトロ市の日時と場所について
昭和レトロ市についての概要はこちらになります。
2018年4月28日(土)と4月29日(日・祝)の2日間
そう、昭和の日ですね!
時間は11:00~17:00まで
場所
浅草橋 東京文具共和会館
となっております。
入場は500円です。
昭和レトロ市では、日本の古きよき昭和を感じるアイテムをメインテーマにしている蚤の市です。
この機会に、レアな昭和の掘り出し物を見つけてみましょう。
東京浅草橋昭和レトロ市のアクセスについて
昭和レトロ市の開催場所の住所はこちら
〒111-0052 東京都台東区柳橋1丁目2−10
地図はこちらです
昭和レトロ市2018のアクセスですが、公共機関でのお越しが便利となっております。
▼交通アクセス・最寄り駅
・JR、都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」で下車
徒歩3分で到着します。
まとめ
昭和レトロ市の日時と場所、アクセスについてまとめました。
あなたの思い出の昭和の東京の下町がそこにあります。
ぜひ訪問してみましょう。
公式サイトはこちら
http://www.mihonichi.com/showaretro
ツイッターサイトはこちらです。
https://twitter.com/kitanomarukouen