旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

欧州旅行

関西空港のKLM航空アムステルダム便の欠航とフライト変更について

投稿日:

9月4日の台風21号の影響で、関西国際空港発着の海外便への大きな影響が出ております。ほとんどの国際線が数日間運行できません。

その一つがKLM航空アムステルダム便です。

今回の台風の影響はどうなっているでしょうか?関西国際空港のKLM航空アムステルダム便の最新情報、欠航便と予約変更についてまとめました。

関西空港のKLM航空アムステルダム便の影響について

9月4日以降、滑走路が一本、そしてターミナルが一つ復旧作業が完了していないこともあり、一部復旧しましたが、海外便の多くがキャンセルされています。
その一つがKLM航空アムステルダム便です。

KLM航空から関西空港発着便利用客への情報はこちらです。

スポンサーリンク

関西空港閉鎖に伴うKLM航空への影響について

台風21号の影響により、関西空港が現在一部閉鎖されております。
現在、9月13日まで関西空港発着のKL867、KL868便は欠航となっています。

また、13日以降の便に関しては、現在情報がありません。

航空券の変更、払い戻しに関する特別措置は以下の通り

対象航空券;2018年9月4日以前に発券されたKLM航空券

航空券の変更、払い戻しに関する特別措置に関しましては以下をご参照下さい。2018年9月4日以前に発券された航空券が対象です。

KLM航空のフライトの変更について

2018年9月5日~15日発のKL867便、KL868便の航空券を持っている人が対象となります。

2018年9月21日までの以下の便に変更が可能。

1. 日付変更について
航空券と同じキャビンクラスに空席がある便への日付変更が可能。
この際、変更手数料は不要です。

2. 目的地の変更
未使用の航空券面の金額を新たなKLM、エールフランス、デルタ航空便の航空券に充当することができます。
これも変更手数料は不要です。

<変更方法>

以下の条件を満たしている場合 <お客様の予約>にログインして、オンラインで日付または目的地の変更が可能です。

・KLM、エールフランスまたはデルタ航空の航空券の所有者。
・旅行がまだ開始されていない場合。
・乳児(0-1歳)連れでない場合。
・特別なサービスリクエストがない場合。(特別食、子供の一人旅、車椅子、ペット連れなど)

また、KLMのソーシャルメディア(Facebook、Messenger、Twitter)を通してダイレクトメッセージにて変更希望を連絡することも可能です。
電話での手続き希望の場合は、KLMコールセンター 03-5767-4149へ。
オフィスの営業時間外はこちらのKLMコールセンター+31 20 4747 747へ。
旅行会社で航空券をご購入の場合は、その旅行会社様へ連絡して下さい。

<払い戻し条件>
以下の条件を満たしている場合、全額返金の対象となります。
・2018年9月5日~15日までのKL867便、KL868便の航空券
・欠航または3時間以上遅延した場合
・旅行を取り止めた場合

今後、最新の運航情報については、航空会社サイトでの案内を確認しましょう。

https://www.klm.com/travel/jp_ja/prepare_for_travel/up_to_date/flight_update/flight_disruptions.htm

<関連情報>
地球の歩き方
日本を出発する前に一冊持っておきましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

A29 地球の歩き方 北欧 2017〜2018 [ 地球の歩き方編集室 ]

まとめ

KLM航空は台風21号による関西国際空港の使用制限に対応して、対策を発表しました。
今回すでにチケットを所有している方は、詳しくは、KLM、旅行代理店で直接ご確認ください。

スポンサーリンク

-欧州旅行
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。