旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日本の野球 野球

西武ライオンズ、福岡ソフトバンクホークスとの9月27日直接対決勝利!最新マジックと最短優勝日は?

投稿日:

西武ライオンズと福岡ソフトバンクホークスの直接対決3連戦。
今日から始まりました。
結果はどうなったでしょうか?
また、優勝へのマジックと最短優勝は?

西武ライオンズ、福岡ソフトバンクホークスとの9月27日直接対決勝利

ライオンズがまた終盤に逆転で勝利!

 ◆西武7-5ソフトバンク(27日・メットライフドーム)

首位・西武が2位ソフトバンクとの熱闘で勝利を収めました。

この試合、2回裏に森の3ランで幸先よく先制しました。しかし、2点リードの6回表に救中継ぎ陣がつかまり、3点を失って逆転されました。

しかし1点を追う8回、8回2死一、二塁、西武・秋山が逆転3ランを放ちました。

 これで、破竹の11連勝です。

スポンサーリンク

 

最新マジックと最短優勝日は?

今日の勝利で最新の優勝マジックを「3」としました。
西武の最短優勝日は9月29日。
その条件は、28日29日の試合で1勝1引き分け、もしくは2勝できまります。
これは本拠地胴上げ、楽しみですね!

最近の西武の優勝決定ですが、2008年のリーグ優勝時は札幌ドームでの胴上げでした。また、2002年は千葉でロッテとのデーゲーム後、他球場のナイター結果で優勝が決まり、千葉市内の宿舎での胴上げでした。

なお、04年はリーグ勝率2位ながら、プレーオフ突破により優勝で福岡での胴上げだった。
西武ライオンズが地元でリーグ優勝を決めての胴上げは、1998年が最後です。

まとめ

西武がホークスに勝利してマジック3.最短で29日に優勝です。

スポンサーリンク

-日本の野球, 野球
-, , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。