旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日本の野球 野球

ドラフト会議2018各球団一位指名予想

投稿日:

10月25日に日本プロ野球ドラフト会議が行われます。
毎年、抽選も含め、ドキドキハラハラですね。
そこで、ドラフト会議2018各球団一位指名予想をまとめました。

ドラフト会議2018各球団一位指名予想セリーグ

現在の報道からまとめました。もちろん、隠し球その他が行われるのは恒例です。

追記20181025
ドラフト会議終了
結果はこちらです。
私の予想はどうだったでしょうか
ドラフト会議2018各球団一位指名選手と予想、外れ一位と競合のまとめ

広島カープのドラフト一位予想

報徳学園高・小園海斗 遊撃手

田中選手の後釜としての指名です。

ヤクルトのドラフト一位予想

大阪桐蔭高・根尾昂 遊撃手、投手、外野手

指名を宣言しております。小川監督は競合のくじを引く予定で「念じるしかない。自信を持っていく」と話してます。

巨人のドラフト一位予想

大阪桐蔭高・根尾昂 遊撃手、投手、外野手

長谷川スカウト部長が指名を宣言しております。最大8球団指名となるとの予想です。

DeNAのドラフト一位予想

東洋大学・上茶谷大河 投手

高田GM「誰を1位で指名するかって? 俺が話すわけないだろう」「一番いい選手を取る。重複回避は優先しない」
ラミレス監督は「ここ3年、1位指名した新人投手が計29勝を挙げた。今年も1位で、既に1軍で戦える選手を獲得してくれる形になると思う」
というわけで、即戦力投手を予想。

中日のドラフト一位予想

大阪桐蔭高・根尾昂 遊撃手、投手、外野手

指名を宣言しております

阪神のドラフト一位予想

大阪桐蔭高・藤原恭大 外野手

後が無い阪神、競合を避けて地元のいい選手を一本釣り予定です。
ちなみに、昨年の阪神は、清宮幸太郎を1位指名したが、クジで外し、さらに、外れ1位で入札した安田尚憲もロッテに取られ、結局仙台大の馬場皐輔を外れ外れ1位で指名したが、1年目は一軍の戦力とはなりませんでした。

スポンサーリンク

ドラフト会議2018各球団一位指名予想パリーグ

西武ライオンズのドラフト一位予想

日体大・松本 航 投手

今年ホークスにファイナルステージで打ち込まれて日本シリーズ進出ならず、もう一枚先発として即戦力ピッチャーが欲しいところ。

福岡ソフトバンクホークスのドラフト一位予想

報徳学園高・小園海斗 遊撃手

これは、王貞治会長が「とにかく今年は小園」と明言しております。 

日本ハムファイターズのドラフト一位予想

金足農・吉田輝星 投手

吉村GM「1位指名の選手はナンバーワンの選手」と、例年通り、その年で一番の選手を獲得する方針。
となると、剛腕吉田投手一本釣りでしょう。もしくは根尾昂内野手

千葉ロッテマリーンズのドラフト一位予想

大阪桐蔭高・藤原恭大 外野手

現在外野レギュラーの高齢化が進んでいる状況で、藤原選手を指名

オリックスバッファローズのドラフト一位予想

報徳学園高・小園海斗 遊撃手

地元の有望内野手を競合してでも手に入れたいところ。

楽天イーグルスのドラフト一位予想

大阪桐蔭高・根尾昂 遊撃手、投手、外野手

石井GMが、野手3人に絞った、と明言しております。なので、小園選手の可能性もあります。

まとめ

ドラフト会議2018各球団一位指名予想セリーグパリーグをまとめました。
さあ、どのような結果になるでしょうか?

スポンサーリンク

-日本の野球, 野球
-, , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。