旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日本の野球 野球

プロ野球トライアウト2018の日程場所と参加する戦力外通告選手は?

投稿日:

プロ野球12球団合同で、毎年秋に、各チームを戦力外通告を受けて、まだプロでチャレンジしたい選手が参加するトライアウトが実施されます。
毎年、悲壮なドラマが繰り広げられます。
今年はどうでしょうか?

プロ野球トライアウト2018の日程と参加する戦力外通告選手をまとめました。

プロ野球トライアウト2018の日程場所

プロ野球トライアウト2018の日程場所は、以下の通りです。

「プロ野球12球団合同トライアウト」の開催について

「プロ野球12球団合同トライアウト」2018

開催日 2018年11月13日(火)

予備日 2018年11月14日(水)
(雨天時はHAWKSベースボールパーク筑後屋内練習場で開催されますが。その場合は一般の方は入場できません。)

予定
8:30開場 
10:00~ シートノック 
10:30~ シートバッティング

場所 タマホーム スタジアム筑後(福岡県筑後市津島757ー1)

チケットは八百円で発売されています。

サイトはこちら
https://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/00001895.html

スポンサーリンク

プロ野球トライアウト2018に参加する戦力外通告選手は?

現在のところ、メディアでこのトライアウトに参加する一覧のようなものはみられません。

はっきり参加を表明しているのは、オリックスバッファローズの佐藤世那選手です。
2015年のドラフト6位選手。その年の甲子園では仙台育英高校の投手として出場、準優勝となりました。
夏の甲子園大会直後の2015 WBSC U-18ワールドカップには日本代表の一員として出場し、準優勝して大会のベストナインにも選出されました。
しかし、プロではこれまで3年間で活躍できず、1軍での登板はなし。今年はサイドスローに変更しましたが、それも実りませんでした。

その他、若い選手から30代の選手もチャレンジすると思われます。

まとめ

今年のプロ野球トライアウト2018の日程と参加する戦力外通告選手をまとめました。出場選手ははっきりしておりませんが、情報がわかり次第アップデートします。

関連情報
TBS戦力外通告2018プロ野球の今年の日時と見所は?

スポンサーリンク

-日本の野球, 野球
-, , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。