旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

格闘技

大晦日格闘技RIZINでメイウェザー、那須川との対戦中止、その理由は?

投稿日:

年末のRIZINに超大物ボクサー、メイウェザーが参戦することが決定!
これで喜んだのもつかのま、あらたな情報が入ってきました。
大晦日格闘技RIZINでメイウェザー、那須川との対戦戦中止、その理由は?をまとめました。

大晦日格闘技2018RIZINメイウェザー、那須川との対戦戦中止

ボクシングの元世界王者フロイド・メイウェザー・ジュニアは11月7日、大みそかのrizin、那須川天心・日本のキックボクサー・との対戦をキャンセルすると発表しました。

これは、彼のインスタグラムの投稿で明らかにされました。

 

スポンサーリンク

大晦日格闘技2018RIZINメイウェザー、那須川との対戦戦中止とその理由

大晦日格闘技2018RIZINメイウェザー、那須川との対戦戦中止の理由は何でしょうか?

メイウェザーはインスタグラム長文投稿で、Rizin14、埼玉での那須川との試合について以下のように主張しています。

1.主催者側から「不意を打たれた」と主張。

11月5日に東京で行われた記者会見に到着した直後に、対戦の話が「新たな方向、公式戦」に進んだことで自身や自身のマネジメント担当者は完全に予定を狂わされたというのが彼の主張です。
一体、紙での確認書などは交わされてないのでしょうか?

2.公式戦を同意してないと主張

彼は、那須川天心との公式戦には一度も同意したことはない、と主張しています。

確かに、メイウェザーは41歳の元チャンピオンで、すでに引退しています。公式戦をするつもりはないのでしょう。

メイウェザーの理解では、非常に高額ファイトマネーで、少数の裕福な観客向け」の非公式戦に出場するという話だったとのこと。

そして、公式戦でないエキシビションマッチとして、純粋に娯楽目的で、決して公式戦でもなければ、世界中でテレビ放映される、というような予定も意図もなかった、ということです。

現実問題として、この部分は本人の主張は理にかなっているでしょう。

しかし、5日の発表でチケットを買ったひとは気分が悪いとは思います。

大晦日の格闘技RIZINの日程場所

このメイウェザーが出場する予定でキャンセルされた格闘技大会の詳細はこちらとなります。

RIZIN.14
日程 2018年12月31日(月曜日) 13:00 開場 / 15:00 開始
場所 さいたまスーパーアリーナ

大晦日の格闘技RIZINのチケット情報

この試合のチケット情報は以下の通りです。

【チケット料金】
席は全て席指定・価格消費税込
・VIP席 100,000円 <特典付>
・SRS席 25,000円
・S席 15,000円
・A席 7,000円

チケット販売所は以下の販売場所など

イープラス

URL : http://eplus.jp/rizin/(パソコン&携帯)
ファミリーマート各店 店内Famiポートで購入可能です。

チケットぴあ

TEL : 0570−02−9999 <Pコード=840-430>
URL : http://w.pia.jp/t/rizin/
セブン-イレブン、チケットぴあ各店で購入可能です。

ローソンチケット

TEL : 0570−000−732(オペレーター対応・10 : 00~20 : 00 年中無休)<Lコード=37740>
URL : http://l-tike.com/sports/rizin/(パソコン&携帯)
ローソン・ミニストップで購入可能です。

格闘技ファンにしては、彼がこなくても、この大会にいく価値はありますね。

まとめ

大晦日の格闘技RIZINにメイウェザー参戦決定のニュースが入りましたが、メイウェザーから直接キャンセルのインスタグラムの投稿がされました。
その理由をまとめました。

関連情報
大晦日格闘技2018RIZINに参戦するメイウェザーの生い立ちと経歴、タイトル、戦歴のまとめ

スポンサーリンク

-格闘技
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。