旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

冬の行事について

京都初詣2019は八坂神社!正月の京都の天気予報とアクセス、混雑について

投稿日:

あけましておめでとうございます。
今年も平和な日本、世界を祈っております。

ところで、日本の古都、京都の初詣の一番人気は八坂神社です。
ぜひ正月、八坂神社に初詣に行きたいものです。

そこで、八坂神社、この正月の天気予報と混雑についてまとめました。

京都初詣2019は八坂神社!正月の京都の天気予報

この正月の京都の天気は悪くありません。時折雪がちらつくこともあるでしょう。
しかし、最高気温は10度以下です。元旦午前は0度程度です。
お出かけの際にはくれぐれも防寒対策を気をつけてください。

今日1/1(火)
晴れ のち時々 曇り

最高[前日差]10°C [+3]最低[前日差]0°C [-2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 -% 0% 10% 10%

【風】南西の風

明日1/2(水)
曇り

最高[前日差]9°C [-1]最低[前日差]2°C [+2]

時間 0-6 6-12 12-18 18-24
降水 20% 20% 20% 20%

【風】西の風後北西の風

1/3(木) 
曇り時々晴れ

最高 8°C [-1] 最低[前日差]2°C [+0]

降水確率 30%

スポンサーリンク

京都初詣2019は八坂神社!アクセスについて

八坂神社の地図はこちらです。

〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側625

八坂神社初詣でのアクセス方法は以下の通りです。

・京阪祇園四条駅より徒歩で約5分
・阪急河原町駅より徒歩で約8分
・JR京都駅より車で約15分 (タクシーの場合)
・JR京都駅より市バス206番祇園下車すぐ

おすすめは、電車でのアクセスです。
この時期のバスは非常に混雑しており、京都駅ですでに長蛇の列です。満員バスに揺られ、さらに道路も渋滞します。これは帰りも同様です。
タクシーも渋滞でイライラということになります。

なので、阪急もしくは京阪をご利用ください。

さらに、河原町駅、祇園四条駅から八坂神社への道のりは歩いて楽しいですね。古都の雰囲気を楽しみましょう。

八坂神社初詣の混雑について

神社の門は24時間開いておりますので、いつでも参拝可能です。
そして、大晦日から元旦にかけてのご参拝は、西楼門と北門から入り、境内にある案内表示の矢印の方向に進みます。
また、東北門と玉光門及び南楼門が出口となります。
元旦は大変混雑が予想されます。現場係員の誘導に従って参拝しましょう。
混雑を避けたいのであれば、3日がおすすめです。

公式サイト
http://www.yasaka-jinja.or.jp

まとめ

京都初詣2019は八坂神社!正月の京都の天気予報とアクセス、混雑についてまとめました。
一年の始まりを京都八坂神社の初詣でスタートしましょう。

スポンサーリンク

-冬の行事について
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.