旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

技術革新

落合陽一氏の学歴と経歴職歴について。父は落合信彦氏

更新日:

最近テレビでもネットでも、落合陽一氏の名前が出ない日はありません。
その彼、実際どんな、学歴と経歴職を持っているのか興味ありますね。
そこで、落合陽一氏の学歴と経歴職歴についてまとめました。父は落合信彦氏です。彼についてもまとめました。

落合陽一氏の学歴と経歴職歴について

落合陽一氏
生年月日 1987年9月16日 31歳

研究者、大学教員、博士(学際情報学)、メディアアーティスト、実業家。 です。

では、その学歴ですが、名門高校として名高い、開成高等学校を卒業しています。
そして、2年浪人の後、筑波大学後期入学です。
そして、筑波大学を卒業後、東京大学大学院学際情報学府で院生となります。

学位は博士(学際情報学)東京大学

現在の肩書は、筑波大学学長補佐
大阪芸術大学 客員教授
Pixie Dust Technologies社社長
*この会社は、研究開発に関するベンチャー企業とのことです
内閣府知的財産戦略推進事務局 委員

などなど

31歳にしてこの勢いはすごいですね!
テレビなどのメディアの露出もたかく、本も数多く執筆されています。

最近の出版物
日本進化論 (SB新書) 新書
0才から100才まで学び続けなくてはならない時代を生きる学ぶ人と育てる人のための教科書 小学館
日本再興戦略 (NewsPicks Book)
魔法の世紀
デジタルネイチャー: 生態系を為す汎神化した計算機による侘と寂
これからの世界をつくる仲間たちへ
超AI時代の生存戦略
脱近代宣言

落合陽一氏は既婚であり、子供の事もツイッターなどで頻回に情報発信しています。

スポンサーリンク

落合陽一氏の父は落合信彦氏

そして、落合陽一氏の父は落合信彦氏です。
落合信彦氏は作家、国際政治ジャーナリストとして多くの執筆をしています。
彼のアメリカ留学から、オイルビジネスの経験はその執筆にも多く描かれています。

落合信彦氏の作品の一部
ケネディからの伝言 (小学館文庫)
狼たちへの伝言
モサド、その真実 世界最強のイスラエル諜報機関 (集英社文庫)
アメリカよ!あめりかよ! (集英社文庫)

彼の作品は、80年代から90年初めにかけての一群の作品がおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

落合陽一氏の学歴と経歴職歴についてまとめました。
また、彼の父は落合信彦氏です。彼の作品もまとめました。
これからが期待される陽一氏の今後を注目しましょう。

スポンサーリンク

-技術革新
-, , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。