旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日々の暮らし

関東東京23区で降雪5~10cmの大雪情報と注意点と気温について

投稿日:


関東東京23区で降雪5~10cmの大雪情報との情報です。
詳細はどうでしょうか?
東京23区で降雪5~10cmの大雪情報と注意点をまとめました。

関東東京23区で降雪5~10cmの大雪情報

あす2月9日(土)、関東地方は朝から広い範囲で雪が降り、大雪となるでしょう。

10日0時までの24時間に予想される雪の降る量は、多い所で、
関東南部 5~10センチ
関東北部の山沿い10~20センチ
関東北部の平野部 5~10センチ
です。

東京23区でも多い所で5~10センチの雪が降ると予想されており、大雪となる所がありそうです。
そうなると、路上での危険が増します。

スポンサーリンク

関東東京23区で降雪5~10cmの大雪情報と注意点

都市部では少しの積雪でも交通機関が乱れる可能性があります、注意が必要です。

車の運転は積雪や凍結によるスリップ事故に注意し、スピードは控えめにしましょう。
一歩進んで、明日はノーマルタイヤの人は運転するべきではありません。

そして、足元が悪いので、きちんとした履物が必要です。
そして、転倒による事故を自ら注意しましょう。

スポンサーリンク

関東東京23区で降雪5~10cmの大雪情報と気温について

 
雪が降るため関東の日中も気温はほとんど上がりません。
都心や横浜の最高気温は2度の予想で、傘を持つ手がかじかむ寒さです。
2月9日は、この冬で、最も気温が上がらない日となるかもしれません。
お出かけの際はできる限りの防寒対策が必要です。

まとめ

関東東京23区で降雪5~10cmの大雪情報が出ております。
首都圏の方は注意してください

出典
https://tenki.jp/forecaster/y_nakagawa/2019/02/08/3597.html

スポンサーリンク

-日々の暮らし
-, , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。