旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

日本の野球 野球

高校野球南北海道大会!決勝の組み合わせと日程、昨年優勝校と今年の予想

投稿日:

夏の甲子園、今年も楽しみですね。
各地区予選の予定はどうなっているでしょうか?
高校野球南北海道大会!決勝の組み合わせと日程、昨年優勝校と今年の予想をまとめました。

高校野球夏の甲子園地方予選!南北海道予選の決勝の組み合わせと日程について

準決勝の結果と決勝は以下の通りです。

準決勝
10:30 東海大札幌 1-3 国際情報
13:00 北照 6-4 駒大苫小牧

7月21日(日)

決勝
13:00 決勝戦

国際情報 vs 北照

スポンサーリンク

高校野球夏の甲子園地方予選!南北海道予選の昨年優勝校と今年の予想

甲子園地方予選南北海道予選の優勝予想についてですが、昨年の決勝は北照が15−2で駒大苫小牧に勝利しました。

札幌国際情報が初の決勝進出。北海道立高では2000年の札幌南以来の南北海道代表へ、あと1つとした。

 率いる有倉雅史監督(52)は元プロ野球投手。1989年ドラフト6位で日本ハム入りし、ダイエー、阪神でもプレーして通算8勝を挙げた。帯広三条での教職2年を経てアマ復帰し、札幌国際情報で05年秋に監督就任。就任後、支部大会を勝ち抜いて南北海道大会に進んだのは今夏が3年ぶり2度目で、札幌平岡を破った1回戦が初めての勝利だった。

 この日は2年生エースの原田航介が1失点完投。2―0の3回に得意のカーブを打たれて1点を返されると、有倉監督が「腕が振り切れていない。ストレートより振り抜け」と助言。得意球が本来の切れを取り戻し、最後まで投げ抜いた。原田航は「甲子園に行くために決勝もおごらず、一丸で、冷静に戦いたい」と意気込んだ。

しかし、決勝は北照が勝つ可能性が高いです。

スポンサーリンク

まとめ

甲子園地方予選南北海道予選の組み合わせと日程、昨年の優勝校と今年の優勝予想についてまとめました。
楽しみな戦いですね!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000164-spnannex-base

スポンサーリンク

-日本の野球, 野球
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。