旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

格闘技

2020大晦日の格闘技の注目はRIZIN26. メインは朝倉海vs.堀口恭司。シバターが参戦決定

投稿日:

大晦日の夜の格闘技といえば RIZIN
今年の年末も楽しみです。
そこで、メインイベント、そしてあのシバターの参戦が決定しました!!

2020大晦日の格闘技の注目はRIZIN26. メインは朝倉海vs.堀口恭司

 2020年12月31日(木)さいたまスーパーアリーナにて開催される『Yogibo presents RIZIN.26』の追加出場選手と全試合順が23日深夜、発表されました。

 メインは、朝倉海(トライフォース赤坂)vs.堀口恭司(アメリカン・トップチーム)の「RIZINバンタム級(61kg)タイトルマッチ」に決定しました。

人気そして実力ともに素晴らしい両者の対決、これは注目です。

スポンサーリンク

2020大晦日の格闘技の注目はRIZIN26. シバターが参戦決定

この日の発表で、追加出場選手として、シバター(フリー)の参戦も発表されました。
シバターは“炎上系YouTuber”としてチャンネル登録者数110万人を誇っております。

彼の経歴は以下の通りです。

シバターの格闘技経歴

シバターは、2004年にパンクラスP’s LAB横浜に入門し、アマチュア大会で経験を積み、THE OUTSIDER、パンクラス、ZST、Fighting NEXUS等に参戦してきました。

これまでのプロMMA戦績は4勝9敗です。
また、朝倉未来、朝倉海、安保瑠輝也とは愛媛プロレスで対戦(非公式戦)しており、いずれもKO・TKO、一本負けしています。

シバターの対戦相手は未発表

現時点で、対戦相手は✖️とされていて、未発表です。本人は動画で以下のように要求しております。
「朝倉未来でいいんじゃないか。未来vs.シバターの動画再生が2千万回くらいいっているでしょ。日本で一番数字を持っているファイターがシバターだと思う。二番目は未来。このリマッチを大晦日にやったら、馬鹿ウケ間違い無しよ。だから大晦日は朝倉未来対ドミネーターシバターで行きましょう。これでいいんじゃない? ぜひお茶の間のテレビで見てください」と、未来にカード変更、あるいは2戦目を要求しております。

まとめ

2020大晦日の格闘技の注目はRIZIN26. メインは朝倉海vs.堀口恭司。
そして、シバターが参戦決定です。

「一番の目標は視聴率、全テレビ局の中で1番を狙う。視聴率1位を狙います。俺に任された仕事はそこだと思うので、YouTuber代表として視聴率をかっさらって、お茶の間にショッキングな映像を流してやりたいと思います」と視聴率トップを狙っております。
シバターは、さらに「ちょっと面白い仕掛けをします」とシバターと炎上軍として組むYouTuberのヒカル、ラファエル、さらにてんちむに電話をかけ交渉中とのこと。セコンドとしてともに入場し戦うと宣言しております。

彼らのネットでの活躍が、地上波での視聴率獲得につながるのか?彼らの知名度はどれくらいなのか?
裏番組は紅白やガキの使いやあらへんで、と強力です!

追記 20201224
試合の順番が発表されました。
大晦日テレビ2020格闘技はRIZIN26。対戦順が決定
スポンサーリンク

-格闘技
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。