旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について 日本の政治

自民党が元芸能人を衆議院選挙宮城5区で擁立 野党の立候補者は?

投稿日:

今年は衆議院選挙の年です。
その選挙にどのような候補者を立てるのか、きになるところです。
自民党が元芸能人を衆議院選挙宮城5区で擁立、という情報、野党の立候補者をまとめました。

自民党が元芸能人を衆議院選挙宮城5区で擁立

自民、元タレント森下千里氏を衆院宮城5区で擁立へ

 自民党宮城県連は、空席となっている宮城県第5選挙区支部の支部長に、元タレントの森下千里氏(39)を充てる方針を固めた。事実上、次期衆院選で宮城5区の公認候補となる。

 石巻市で7日に非公開で開かれた同支部の会合で了承された。出席者によると、県連会長の西村明宏衆院議員(宮城3区)や県連幹事長の菊地恵一県議らが森下氏と面会し、候補者にふさわしいと判断したことが報告され、異論は出なかったという。今後、県連の手続きを経て、月内にも党本部に申請する。

森下氏は14日に記者会見を開く方向で調整している。

スポンサーリンク

元タレント森下千里氏について

 森下氏は名古屋市出身。バラエティー番組などに出演していたが、2019年12月に芸能事務所との契約を解除していた。関係者によると、森下氏は東日本大震災からの復興に強い思い入れを持っているという。

スポンサーリンク

元タレント森下千里氏の選挙の相手、野党の立候補者

 宮城5区では立憲民主党の安住淳・国会対策委員長が立候補を予定している。
安住淳氏は現在59歳、元NHK報道記者である。

元タレントと元報道記者が議席を争うことになる見込みである。

まとめ

自民党が元芸能人を衆議院選挙宮城5区で擁立、野党の立候補者情報をまとめました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/27871e434ecc47ef7daaa947f13b8aec1c9d1858

スポンサーリンク

-政治について, 日本の政治
-, , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。