旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

秋の行事について

ポケモンGOの鳥取砂丘イベントの日程と時間、出現レアものは?ポケストップと座標情報も

投稿日:

ポケモンGOファンには待望のイベントが、鳥取砂丘でこの11月末の週末に行われます。

今回はどんなレアポケモンが出現するのでしょうか?そして、どれだけ多数のポケモンがゲットできるのでしょうか?

日本最大級の砂丘である鳥取砂丘、そのの雄大な自然の中で楽しむポケモンGOは、都会での楽しみとはまた一味違います。

そこで、ポケモンGOの鳥取砂丘イベントについて、日程と時間、出現ポケモンでレアなもの、ポケストップと座標情報をまとめました。

ポケモンGOの鳥取砂丘イベントについて

ポケモンイベント、題して「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」が実施されます。

主催は鳥取県で、ポケモンGO開発・運営元のポケモン社、米Nianticが協力しております。入場無料です。

このイベントでは、通常は出現しにくい、もしくはヨーロッパ地域限定の“レアポケモン”などが現れ、その出現率も高く設定されており、多くのポケモンを一気にゲットしやすくなっております。

また、同時開催イベント、キャンペーンとして

カニが当たる砂丘へウェルカニキャンペーン
鳥取砂丘や浦富海岸の大自然をもっと楽しむ体験・ツアー
その他の周辺エリアでのイベント

なども準備されています。
  

ポケモンGO鳥取砂丘 日程と時間

ポケモンGO鳥取砂丘イベント、「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」の日程は下記の3日間です。

2017年11月24日(金)・25日(土)・26日(日)

会場は鳥取砂丘(鳥取市福部町湯山)となります。

スポンサーリンク

ポケモンGO鳥取砂丘の出現ポケモンでレアなのは?

日本では出現しないヨーロッパ地域限定ポケモンとされている「バリヤード」がイベント期間中は鳥取砂丘に登場します。

この機会にこのレアポケモン、バリヤードをゲットしておきましょう。

また、普段は野生で滅多に遭遇することのないレアポケモン「アンノーン」の出現率がアップします。

今回は鳥取砂丘にちなんで「S,A,K,Y,U」の5種類の「アンノーン」が登場します。

これも是非5種類ともゲットしておきたいところです。

鳥取砂丘でのイベントで出現率がアップするポケモンの一覧はこちらです。

スポンサーリンク

赤緑/第一世代

フシギダネ

ヒトカゲ

ゼニガメ

(以上3つで、初代御三家)

ピカチュウ

ディグダ

ドードー

サイホーン

パウワウ

ラッキー

ラプラス

オムナイト

カブト

ミニリュウ

金銀/第二世代

チコリータ

ヒノアラシ

ワニノコ

(以上3つで金銀御三家)

ノコッチ

ツボツボ

ミルタンク

ポケモンGO鳥取砂丘のポケストップと座標について

鳥取砂丘の大きな特徴として、ポケストップやジムが集中していることが挙げられます。
100個以上のポケストップを誇ります。すなわち、100mごとにマス目状に設置された「調査くい」が設定されていて、その数は100個以上です。

この環境では、ボールがなくなる心配はありません。さらに、歩き回って経験値を稼ぐのにも適した場所です。

ただし、砂漠で急斜面であり、結構体力を消耗します。そして、風にさらされて寒く、今後参加する人はしっかりした靴、防寒対策と水分や栄養補給の準備を怠らないようにしてください。トイレの場所も確認しておいてください。

そして、嬉しことに、砂丘の最頂上「馬の背」では無料Wi-Fiが利用できます。

もちろん、バッテリーの予備も忘れずに!

土日に来られる予定の方々のための、駐車場、交通アクセスの情報のリンクはこちらです。
ポケモンGO鳥取砂丘の日程、駐車場、交通アクセス、渋滞情報について
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/1496561

まとめ

ポケモンイベント、題して「Pokemon GO Safari Zone in 鳥取砂丘」が実施されます。開催期間は2017年11月24日(金)・25日(土)・26日(日)
で、レアポケモンを多数ゲットできる可能性があります。鳥取砂丘の環境も、100個以上のポケストップ、そして無料ワイファイとポケモンGOを楽しむには最適の場所と言えるでしょう。ただ、しっかりした靴、防寒対策、水分栄養補給の準備が必要です。
トレーナーの皆さんは是非鳥取砂丘へゴー!ですね。

スポンサーリンク

-秋の行事について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。