旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

グルメ情報について

モスバーガーのにくにくにくバーガーのカロリーは?。テイクアウトお持ち帰りと販売店舗は?

投稿日:

ランチなどの外食のローテーションの定番の一つが、モスバーガー、という方も多いと思います。

いつものメニューで十分美味しいけど、たまには違ったメニューも食べてみたいですよね。

そこで、毎月29日、肉の日に合わせたモスバーガーの1日限定メニューを紹介します。

モスバーガーのにくにくにくバーガーとは

ハンバーガーチェーンのモスバーガーで、29日の『肉の日』にあわせて1日限定で「にくにくにくバーガー」が販売されます。

モスバーガーの「にくにくにくバーガー」とは、2017年6月にテレビのバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」の「没メニューレストラン」第3弾に登場したメニューです。

新商品の開発研究の過程で、様々な理由で開発が中止となり、実際には日の目を見ることがなかった、いわゆる『没メニュー』の中から、改めて評価の高かったものを、実際に店頭にて販売するという企画でこの「にくにくにくバーガー」が取り上げられました。

ちなみに没になった理由は、商品の栄養のバランスが偏りすぎている、という意見が出たことだそうです。

当初この「にくにくにくバーガー」は1週間の予定で販売されましたが、予想以上の、好評を博したため、販売期間をさらに1週間延長して、この2週間で、20万食以上を売り上げて一躍人気商品となった、という素敵なストーリーがある商品です。

糖質制限を意識したハンバーガーパティ(要するにハンバーグ)に、下から、グリーンリーフ、直焼きチキン、レタス、焼肉、グリーンリーフ、そしてパティ、という贅沢な内容と圧倒的なボリュームです。

この、「お肉づくし」の贅沢な一品として、7月以降に毎月29日に肉の日だけの限定商品として食べることができるようになりました。

にくにくにくバーガーのバラ肉焼肉には、焼肉のタレがしっかり染み込んでいます。一方、鶏もも肉の方にはシンプルな塩味の下味付けに照り焼きソース。直火焼きと皮のパリッとした美味しさで内部のジューシーさを逃しません。

モスバーガーではこの「にくにくにくバーガー」を販売価格850円(税込)で、毎月1回、29日の“ニクの日”に全国のモスバーガー店舗(一部店舗は除く)で、販売されます。販売は午前10時30分以降です。

スポンサーリンク

モスバーガー「にくにくにくバーガー」のカロリーは?

ここで、気になる「にくにくにくバーガー」のカロリーですが、公式サイトによると、エネルギー 584kcal と、それほど高くはないですね。
さらに
炭水化物 16.3g、タンパク質 39.1 g とローカーボも意識されていうのが嬉しいですね。

食べた感想としては、3種類の肉を堪能できて、満足感いっぱいでした。ただ、てにもつと熱いというのが注意が必要です。あと、少し脂っぽいという印象を持つ人もいるかも。

モスバーガー「にくにくにくバーガー」のテイクアウトお持ち帰りは?

モスバーガーの『にくにくにくバーガー』は店内でのイートイン専用の商品となっております。すなわち、店内でのみ注文、そして飲食でのすることができます。

しかしながら、店舗によっては要望が多かったために、テイクアウトも受け付けている、という情報もあります。

これは店によってポリシーが違うと思いますので、最寄りのモスバーガーの店舗で直接お確かめください。

モスバーガー『にくにくにくバーガー』の販売店舗について

モスバーガー公式のホームページ情報でも
販売店舗は、全国のモスバーガー店舗、ただし、一部店舗を除く。という情報しかありません。
なので、最寄りのモスバーガーにこれも直接行って確認するしかないですね。
もしくは、下のお問い合わせにご連絡してください。

<にくにくにくバーガーに関するお問い合わせ先>
E-mail. pr@mos.co.jp
お客様相談室 TEL.0120-300900

まとめ

モスバーガー「にくにくにくバーガー」について、カロリーとテイクアウト、おもちかえりと店舗についてまとめました。毎月29日にくの日はモスバーガーでこのボリュームを堪能してください。

スポンサーリンク

-グルメ情報について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.