旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

グルメ情報について

釜揚げうどんが半額の日について。丸亀製麺のトッピングのおすすめ組み合わせと期間限定メニューも紹介

更新日:

ランチ、もしくは夕食の外食先のローテーションの一つに丸亀製麺を入れている人も多いと思われます。また、ドライブでレストランに入る時、この丸亀製麺の旗を見たらついはいってしまう人もいるでしょう。

いつも熱々の美味しいうどんが食べられるその丸亀製麺のうどんをお安く食べられる日があります。

そこで、その安く食べられる日について、さらに、トッピングのおすすめ組み合わせと期間限定メニューについてまとめてみました。

釜揚げうどんが半額の日について

2014年2月1日より、 毎月 1 日を、丸亀製麺は「釜揚げうどんの日」でと設定しております、
この日には、全国の丸亀製麺のお店で「釜揚げうどん」を半額 で食べることができます。

対象商品と税込みの料金は以下のようになっております。

■対象商品
「釜揚げうどん」(並)
通常価格 280 円が、毎月 1 日は 140 円 です。

「釜揚げうどん」(大)
通常価格 380 円が、毎月 1 日は 190 円 です。

「釜揚げうどん」(特)
通常価格 480 円が、毎月 1 日は 240 円 です。

注意事項としては、1月1日元旦はやっていない場合店舗が多い、ということです。代わりに1月第1週の他の日が半額となりますが、2018年1月の予定はまだ発表されておりません。

また、他の割引券、サービス券等との併用は出来ないこと、一部の店舗では(特)サイズの販売をしてないこと、さらに、家族うどんは対象外となっていることを留意してください。

■原則、全国の「丸亀製麺」にてこの釜揚げうどんの日が開催されていますが、東京ドームシティ店を含む一部の施設内店舗では 実施してないとのことです。 釜揚げうどんの日、の表示がないお店では注文前にご確認ください。
なお、丸亀製麺の店舗情報は、こちらのサイトでご確認ください。
http://www.toridoll.com/shop/search/

スポンサーリンク

丸亀製麺のトッピングのおすすめ組み合わせは?

丸亀製麺のうどんの楽しみ方は、その豊富なトッピングを自分の好きなように組み合わせることができることです。
私のトッピングのおすすめは下のようになります。

必ず卵は食べたいので、
温泉卵(60円)
もしくは
半熟玉子天(120円)、はかかせません。

そこに、
きつねあげ(130円)
もしくは
サクサクの野菜かき揚げ(130円)
載せます。

さらに、贅沢に行きたい日は、
かしわ天(140円)
イカ天(110円)、
そして、エビ天(150円)
のどれか一つをチョイスします。

トッピングではありませんが、これに鮭おにぎりもしくは明太子おにぎり(1個130円)をつけたら、大満足ですね。

丸亀製麺の期間限定メニューについて

丸亀製麺では期間限定メニューを楽しむことができます。
「ごろごろ野菜の揚げだしうどん」がこの秋の期間限定メニューです。

この野菜とは、大根、人参、里芋です。これらは、出汁で一度煮た後に衣をつけててんぷらとして揚げています。その上にさらに出汁で炊くという手の込みようです。

野菜だけでなく、肉厚の鶏肉もこのうどんのトッピング内容に入っております。さらにししとうと刻みゆずも少量添えられていて、味にアクセントをつけております。

このメニューが食べられるのは12月初旬までですので、興味がある方はお早めに丸亀製麺へ。

なお、お値段は620円です。

まとめ

うどんの外食フランチャイズ店の大手の一つ、丸亀製麺の月一回の割引の日、釜揚げの日についてまとめました。
全国の店舗にて、毎月1日が釜揚げうどんが半額となっております。
さらに、私のお勧めのトッピングと、現在の期間限定メニューについてまとめました。
寒くなるとうどんが食べたくなりますよね。12月1日は丸亀製麺にゴーですね。

<関連情報> はなまるうどん半額の日時と内容と値段について。東京の店舗の営業時間とアルコール販売についても紹介

スポンサーリンク

-グルメ情報について
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。