旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について

吉村知事最新情報 2月9日「経済活動を止める判断もあり得る」

投稿日:

大阪の状況は厳しいとされています。実際はどうなのでしょうか?

吉村知事最新情報 「経済活動を止める判断もあり得る」に関してまとめました。

吉村知事最新情報 2月9日「経済活動を止める判断もあり得る」

大阪府の吉村知事は、2月9日の定例会見で今後の感染の抑制について問われました。

【吉村洋文大阪府知事】
「まん延防止で夜間の滞留を抑えることで、一定の効果はあると思います。ただオミクロンの感染拡大力を考えたときに、そこだけではなかなか難しいんだろう。社会の経済活動を、いったん強く止める必要があるとの判断もあり得ると思っています」

大阪府の最新状況

大阪府では2月9日、新たに15264人の感染が確認されるなど感染拡大が続いていて、軽症・中等症病床の使用率も9割を超え病床のひっ迫が深刻になっています。

スポンサーリンク

また、実質的な重症病床使用率も34.2%となり、これまで吉村知事が緊急事態宣言要請の基準としてきた40%に迫っています。

また、吉村知事は、緊急事態宣言の要請について「あらかじめ定めた基準で考えていきたい」としています。

まとめ

大阪の状況、吉村知事最新情報 2月9日「経済活動を止める判断もあり得る」をまとめました。

https://www.fnn.jp/articles/-/313180

スポンサーリンク

-政治について
-, , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。