旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

政治について

日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限 最新情報4月22日

投稿日:

スポンサーリンク

世界中で新型コロナがいまだに猛威をふるっており、さらに変異種問題が世界で問題となっております。
海外での最新の入国制限、水際対応はどうなっているでしょうか?
日本人の入国制限や緩和をめぐる状況、水際対策の最新ニュースをまとめました。
日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限 最新情報4月22日

  • 4月19日午前6時までに外務省が把握している、日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限措置については以下1及び2のとおりです。
  • 本情報は、当局が公式に発表した情報を中心に掲載していますが、新型コロナウイルスをめぐる各国の対応策は流動的ですので、本情報の内容から更に変更されている可能性もあります。これらの国への渡航を検討される際には、各国当局のホームページを参照するほか、在京大使館に確認するなど、最新の情報を十分に確認してください。
  • 入国制限及び条件・行動制限措置に記載されていない国・地域については、原則として、日本からの渡航者・日本人に対する、入国に際しての特段の制限は課されていません。しかし、その場合であっても、日本人が日本以外の国から別の国に渡航する場合(トランジットを含む。)に、渡航先の国が日本人の入国に制限を課すケースがあります。現地の日本国大使館・領事館や各国当局のホームページを参照してください。
  • なお、外務省から従前の危険情報として渡航中止勧告(レベル3)や退避勧告(レベル4)を発出している国・地域もあります。これらの国・地域においては、以下の情報いかんにかかわらず、同勧告を踏まえて行動してください。

1. 日本からの渡航者や日本人に対して入国制限措置をとっている国・地域(43か国/地域)

2.日本からの渡航者や日本人に対して入国に際して条件や行動制限措置を課している国・地域(178か国/地域)

まとめ

日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国に際しての条件・行動制限 最新情報4月22日についてまとめました。
出典 https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/fna/page4_005130.html

スポンサーリンク

-政治について
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。