旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

カーライフ

トヨタbZ4Xのリコール情報について

投稿日:

トヨタbZ4Xのリコール情報についてまとめました。

bZ4Xのリコール

 

  • リコール開始日 6月24日

令和4年3月から6月に生産したbZ4Xの一部車両につきまして、令和4年6月23日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
ご愛用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。本来であれば、速やかに修理をさせていただくところでございますが、詳細について調査しております。お客様が安全にお乗りいただけるよう、修理のご案内まで、お車の使用をお控えいただきますようお願い申し上げます。
なお、修理の準備が整い次第あらためてご案内させていただきますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

お客様のご愛用車が対象車両かどうかは、リコール等情報対象車両検索でご確認いただけます。

【注】修理の準備が整い次第、あらためてご案内させていただきます。
なお、その間、リコール等対象車両検索結果の「実施状況」欄は「*」(アスタリスク)表示となります。

リコールの概要

1.不具合の状況

タイヤを取付けるハブボルトにおいて、急旋回や急制動の繰返し等で、当該ボルトが緩む可能性があります。そのため、そのままの状態で走行を続けると、異音が発生し、最悪の場合、タイヤが脱落するおそれがあります。

スポンサーリンク
2.改善の内容

全車両、当面の措置として、使用者に対し使用停止を要請し、対策が決定次第、恒久対策を実施します。

3.対象車両
型式 通称名 対象車の含まれる
車台番号
製作期間 対象車の
台数
備考
ZAA-XEAM10 bZ4X XEAM10-0001001~
XEAM10-0001060
令和 4年 3月 2日~
令和 4年 6月 2日
42  
ZAA-YEAM15 YEAM15-0001001~
YEAM15-0001200
令和 4年 3月 2日~
令和 4年 5月31日
70
注意:
1.対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのトヨタ販売店にお問い合わせください。
2.対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。

お客様へのお願い

本来であれば、速やかに修理をさせていただくところでございますが、詳細について調査しております。お客様が安全にお乗りいただけるよう、修理のご案内まで、お車の使用をお控えいただきますようお願い申し上げます。
なお、修理の準備が整い次第あらためてご案内させていただきますので、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

出典 https://toyota.jp/recall/2022/0623.html

まとめ

トヨタbZ4Xのリコール情報についてまとめました。

スポンサーリンク

-カーライフ
-, ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。