旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

グルメ情報について

広島限定カープ応援グッズ新商品発売!カルビー「ふるシャカ」の値段と販売場所は?

更新日:

スナック菓子メーカーの大手、カルビーは3月19日、社外の発想を生かして新商品を開発する拠点「カルビーフューチャーラボ」からの商品の第1弾を3月23日に発売すると発表しました。

その名もカルビー「ふるシャカ」

これは広島地域限定商品だそうです。そして、カープ応援グッズにもなるとのこと。

そこで、その内容、応援グッズとして使い方、値段と販売場所などの情報をまとめました。

広島限定カープ応援グッズ新商品発売!カルビー「ふるシャカ」について

広島が創業の地で、広島との縁が深いお菓子メーカー カルビーが地域限定商品「ふるシャカ」を3月23日から発売することを発表しました。

この商品開発は『カルビーフューチャーラボ CFL』によってなされましたが、このCFLは、Calbee創業の地である広島の地から、新たな商品を開発するために、JR広島駅前におととし2016年10月に開設されました。

そこでは、多くの消費者、そして企業が商品開発に参加することができます。例えば、大学生や主婦などがミーティングでアイディアを煮詰め、試作を行い、商品開発をします。

今回のふるシャカは、このように開発された商品「第一号」として誕生しました。

スポンサーリンク

カ広島限定カープ応援グッズ新商品発売!カルビー「ふるシャカ」の中身は?

この新製品、「ふるシャカ」中身ですが、さいころ程度の大きさの四角いジャガイモのフライに、トッピングとしてのり塩味の粉末を振りかけて、容器を上下に振って混ぜます。

ポテトのスナックといえば、ポテトチップスのカルビーとしては、十八番の商品ですね。

そして、容器のデザインには、地元の人気野球チーム、広島東洋カープのキャラクター「カープ坊や」が採用されました。

この新商品は、開発者が「広島に感謝し、広島を応援する」ことが狙いだと説明しております。

広島県民が共感できる商品づくりを目指し、その延長線上には必然的に、地元の誇り、広島東洋カープがあり、その応援をすることもできる、ということですね。

広島限定カープ応援グッズ新商品発売!カルビー「ふるシャカ」を使った応援方法は?

「カープ坊や」をデザインに使ったこの容器、のりしお味の調味料を入れてシャカシャカ音をたてて振ると、その音で、カープを応援するグッズになる、という特徴があります。

うるさすぎず、そして、小さすぎないシャカシャカという音が、今年の広島の現地応援のスタンダードになる可能性もありますね。

広島限定カープ応援グッズ新商品発売!カルビー「ふるシャカ」の値段は?販売場所は?

「ふるシャカ のりしお味」の想定価格は430円とされています。

そして、販売場所ですが、広島駅やマツダスタジアム、両地点を結ぶカープロード周辺の店舗に限定して発売する予定となっています。3月23日から販売開始です。

お近くの方は早速試してテレビの前でシャカシャカしましょう。

そこはまさにカープファンが駅からワクワクしながら歩いて球場に向かうその通り道ですね。

ちなみに、商品のPR動画には、カープOBの山内元投手、達川元捕手も登場して、「広島愛」を盛り上げています。

まとめ

スナック菓子メーカーの大手、カルビーは新商品の開発拠点「カルビーフューチャーラボ」の第1弾となる商品

『ふるシャカ』を発売することを発表しました。

この商品は、マツダスタジアム周辺だけの地域限定で、応援グッズとしても楽しめます。
これは楽しみな商品が増えましたね!

スポンサーリンク

-グルメ情報について
-, , ,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。