旅行、スポーツや気になるトリビア情報などについての情報を発信します。- Information Station from Japan –

十人十色ブログ

アメリカンフットボール 日本のアメフト

社会人アメフトパールボウル2018の結果と決勝の日程場所、見所について

投稿日:

2018年の春の社会人アメフト春のトーナメントパールボウル2018準決勝が終了、決勝のカードが決まりました。
楽しみですね。今年はどんな戦いになるのでしょうか?

そこで、パールボウル2018年、これまでの結果と決勝の日程場所、見所をまとめました。

社会人アメフトの大会パールボウルとは?

アメフト社会人リーグの東地区、中地区所属の12チームによる大会であるパールボウルは、春の段階での各チームの状況、メンバー、そして、秋の本番のリーグ戦を探るという意味が強い大会です。

この大会では、12チームが3チームごとの4ブロックに分かれリーグ戦を行い、各ブロックの1位の4チームがトーナメントに進出し準決勝を戦いました。

そして、それぞれの勝者同士が決勝で対戦します。

スポンサーリンク

社会人アメフト春のパールボウル2018の試合結果について。

<< パールボウル2018ブロック >>
A ブロック
富士通フロンティアーズ
オービックシーガルズ
明治安田PentaOceanパイレーツ

B ブロック
LIXILディアーズ
オール三菱ライオンズ
BULLSフットボールクラブ

C ブロック
IBMBigBlue
富士ゼロックスミネルヴァAFC
電通クラブキャタピラーズ

D ブ ロック
ノジマ相模原ライズ
アサヒビールシルバースター
東京ガスクリエイターズ

社会人アメフト春のパールボウル2018の試合結果については下記の通りです。

LIXIL VS BULLS 53−0
IBM BigBlue VS  電通 63−0

富士通 VS 明治安田 49−10
ノジマ相模原 VS 東京ガス 31−11

オービック VS 明治安田 59−0
富士ゼロックス VS 電通 14−6
 
オール三菱 VS BULLS 40−0
アサヒビール VS 東京ガス 23−24

LIXIL VS  オール三菱 24−20
IBM BigBlue VS  富士ゼロックス 37−0

富士通 VS オービック 6−21
ノジマ相模原 VS  アサヒビール 30−10

パールボウル準決勝の結果

パールボウル準決勝の結果は以下の通りとなりました。

6/10(日) 富士通スタジアム川崎 
A ブロック1位 VS B ブロック1位
オービック VS LIXIL 23-10

D ブロック1位 VS C ブロック1位
ノジマ VS IBM 21-24

パールボウル決勝の日程場所と時間と対戦カード

パールボウル決勝の日程場所と時間、対戦カードは以下の通りと確定しました。

6/28(木) 東京ドーム 19:00 
オービック VS IBM

パールボウル決勝の見所は?

今回のパールボウル決勝は、去年と同じカードです。
ちなみに去年はIBMが優勝しております。

今回、オービックは富士通とLIXILという二つのライバルを下しての決勝進出です。
そして、IBMはオーバータイムで最近力をつけてきたノジマをなんとか下しての2年連続の決勝。
オービックは王者復活を期しての秋へののろしを上げるための春のシーズン。
新外国人QB、そして日本人大型パサー荒木選手の活躍と定番の豪華WR、RB陣、そして強力なDLが売りです。

IBMはHCが選手兼任のクラウトで、試合を重ねることが大切な時期とも言えるでしょう。そして日本代表左腕QB政本選手との併用をどうするのかも見ものです。また、オービックに劣らない日本代表レベルの選手層のチームとなっております。

試合は白熱した接戦となるでしょう。

まとめ

社会人アメフトパールボウル2018春の試合結果、そして決勝のカードと見どころをまとめました。
6月28日の決勝戦、アメフトファンにとっては非常に楽しみですね!ぜひ会場で応援しましょう。

<関連情報>
関西学生アメフトの試合予定2018年春 社会人の対決や見所は?

公式サイトはこちら
http://www.xleague.com/schedule/

スポンサーリンク

-アメリカンフットボール, 日本のアメフト
-,

Copyright© 十人十色ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。