9月4日の台風21号の影響で、関西国際空港発着の海外便への大きな影響が出ております。
その一つが日本航空です。
今回の台風の影響はどうなっているでしょうか?関西国際空港の日本航空の国際線の最新情報について、また、台風22号の影響についてまとめました。
関西空港の日本航空国際線の今後の再開予定について
9月4日以降、滑走路が一本、そしてターミナルが一つ復旧作業が完了していないこともあり、海外への便の多くがキャンセルされています。
台風21号の影響に伴う空港施設の状況により、9月11日までの発着便に欠航が決定。
なお、これに伴い東京成田空港発着の臨時便を運航予定。
12日以降のフライトに関しては現在のところ確定しておりません。
また、日本航空からの一般的な国際線情報はこちらです。
2018年09月10日(月) 13時15分現在 の運行の見通しについて
9月10日の悪天候に伴う遅延、欠航、条件付運航(出発空港への引き返し、他空港への着陸)の可能性がある空港。
日本・アジア 対象となる空港なし。
オセアニア・グアム・ハワイ グアム(台風)
北米 対象となる空港なし。
ヨーロッパ 対象となる空港なし。
https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_int.html#OUTLOOK
台風22号の影響について
台風22号の影響により、10日から11日にかけてグアム国際空港を発着する便に遅延、欠航、条件付き運航等が懸念されています。
<10日>欠航および大幅遅延が決定。
<11日>運航判断については、前日の情報を確認の上、決定する予定。
決定次第、順次発着情報検索に反映予定。
出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。
関連情報 地球の歩き方
日本を出発する前に一冊持っておきましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
|
A29 地球の歩き方 北欧 2017〜2018 [ 地球の歩き方編集室 ]
まとめ
日本航空は台風21号による関西国際空港の使用制限に対応して、現在の国際線の状況を発表しました。
今回すでにチケットを所有している方は、詳しくは、日本航空、旅行代理店で直接ご確認ください。
また、台風22号の影響がグアム便で発生する可能性が高いのが現状です。